人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまえも気を付けろよ!





    今日は病院の日!

二つの科を診察するのでちょっと時間が掛かりそうです

それに待ってる間に昨日の出来事をちょっと

昨日のワイドショーを見てた時の事です

最近は新番組が始まると出演者がワイドショーに来て番宣をしますよね

昨日もそうみたいで新番組の出演者が来てました


その時にたぶん札幌(違ったらごめんなさい)でおきた事件の事をやってました

子供がコンビニから走り出て自転車とぶつかり骨折をしたそうなんです

そして、骨折をして立てない子供を助ける事なくその自転車の少年?はその場を立ち去ってしまった

悪い奴だ‼

これもひき逃げ事件になるんですよね!

この立ち去った人は最低だけど私はコンビニから走り出て来る子供にも注意したいです

そして、ワイドショーに出てた俳優さんのこれに対するコメントにもがっかり😖⤵でした!

立ち上がれない子供を置き去りにするのはもっもと卑怯だけど子供もコンビニから勢いよく走り出て来るのもどうなの?

子供だから仕方ないとは言えないのでは?

私が


自転車も悪いけどコンビニから勢いよく走って出てくる子供も悪いんじやないの?


って言ったら


だからおまえも気を付けろよ!おまえはオッチョコチョイだから‼


って言われちゃいました(>_<)

でもスペードを出してなくてもあんなに急激にお店から走り出て来たらたぶん私もぶつかってたかも?

人の振り見て我が振り直せ・・・肝にめいじます!



Commented by mariakulala at 2018-04-13 12:46
そうねー 両方悪いんだけど
助けないのは完全に悪い、、ひき逃げだもの。
車の事故はどうしても大きい方が悪くなるわー
タッチさんの言うこと、、私も 同じ気をつけます。
Commented by love-t_k at 2018-04-13 12:57
mariakulala さん

両方とも悪いよね
自転車の子はもっと悪い!
歩行者も自転車ももっとルールを守らないともっとこういう事が増えますよね
Commented by メーメー at 2018-04-13 13:48 x
私も、この話題を見てて なんとなく 感じたことがありました。
あの逃げ去った?ひと 本人は「逃げた」って 気持ちがあったんでしょうか。
それに、もしあの自転車の人 おばちゃんだったら?オジィちゃんだったら?
よろけて 転んじゃったら 大変だったでしょうね。
「飛び出すな!」って 大目玉だったでしょう。
転んで大泣きしてたのが 子供だから「子供は泣くもんだ」くらいに
周りの人も通り過ぎて行ったんじゃないでしょうか。
そりゃぁ 車道 歩道 の差もあるでしょうが 一歩外へ出たら
どこもかしこも注意していないと 自分が痛い目を見るってことですよね。
なんだか、怖い世の中になっちゃった ってことのようですね。
そぅそぅ 子供さん ちょっと注意をしなかったことで 自分が痛い目にあった
って事のようですね。自分のことは自分で・・・ですね。
Commented by love-t_k at 2018-04-13 13:59
メーメーさん

コメントありがとうございます!
やっぱり感じましたか!
どっちが悪いとは言い切れないけど双方気を付けないとですよね
歩行者も自転車もちゃんと守らないとほんと痛い目にあいますよね!
Commented by funfunniconico at 2018-04-13 15:15
あ、今朝チラリと見てました。
まだ小さな子供のような気がしましたが、
何かに夢中になって飛び出しちゃったのかな?
自転車の人も驚いたとは思うけれど、相手は転んでいるのだし、ケガの程度とかを確認しないといけませんよねー。
その俳優さんは、どんなコメントをしたのでしょう??
Commented by love-t_k at 2018-04-13 15:41
funfunniconico さん

子供はお菓子を買って走って飛び出た様に見えたけど
相手の怪我の状態とか確認するのは義務ですよね

その俳優さんは、自転車の人の事だけを悪い奴ですねだけ
とってもがっかりしたのと子供の事にもふれてほしかったです
Commented by mink330 at 2018-04-13 17:33
このニュース、もちろん飛び出した子供も悪いとは思うけど、
ぶつかった後、自転車から降りもしないで、そのまま走り去った犯人は許せません。
子供が足が痛くて立てない様子を見るとかわいそうで涙が出ます。骨折していたんですよ!札幌では何度も何度もニュースで放映しています。

ひき逃げで、すぐつかまるとは思いますが、自転車でも車と同じです。
このニュースを見て自首してほしいです。

Commented by love-t_k at 2018-04-13 22:56
mink330 さん

あんなにテレビのニュースでやってたらすぐ捕まりますよね
あのまま立ち去ってしまう神経を疑ってしまいます!
Commented by nanako-729 at 2018-04-13 23:30
こんばんは!
最近の自転車の人もマナーわるいですね、
少し前の大学生女子の事故も思い出しちゃった。
相手の方亡くなられたですしね。
いつ加害者・被害者になるかわからないですね。

ほんとに、人の振り見て我が振り直せ・・・はい。
Commented by love-t_k at 2018-04-14 08:35
nanako-729 さん

ほんと自転車マナー悪いですゞ(`´ )
私も自転車乗るけど何あいつってのがしょっちゅうあります

私も気を付けます(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-04-13 09:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k