人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワラビとごぼうがやって来た!



   

     昨日一昨日とボケボケしておりました


今月初めに徹ちゃんからまた荷物が届いたよ

その前に電話があったんだけどね

  ワラビ送るから!

  今回はちょっとだけどきっとすぐ無くなっちゃうと思うからまた送るけどね


ワラビとごぼうがやって来た!_c0162773_13040678.jpg




で、届いたワラビとごぼうです




ワラビとごぼうがやって来た!_c0162773_12541538.jpg



鮮度が落ちない内にあく抜きです









ワラビとごぼうがやって来た!_c0162773_13134952.jpg




これって新ごぼう?


とっても細くって、一袋は漬物にした







ワラビとごぼうがやって来た!_c0162773_13130016.jpg




あく抜きをしたワラビを早速次に日にお浸しにして食べました

旬の美味しさ~を感じながら食べました(笑)





Commented by lapie-fr at 2018-04-04 14:50
ウラヤマシイ~っです
春の味ですね
あっ、ココにも春の味がありました
白アスパラガス
東京で見かけるよりも太くって短い
美味しいですよ^^
Commented by love-t_k at 2018-04-04 15:23
lapie-fr さん

ありがたいですよね(^o^)

ホワイトアスパラガスって美味しいんですよね
私はほとんど缶詰めのですけど(笑)
Commented by mariakulala at 2018-04-04 17:54
やっぱり 届きましたねー
てっちゃん 本当に いいお友達です👍
新ごぼう 何にでも使えていいですね。
私 ごぼうのかき揚げ 好きだわー
ワラビ 超太いですね。
これは なかなか いいものですよ。
Commented by azu-azumy at 2018-04-04 20:02
こんにちは♪

ワラビ~!
春の味ですね~
ゴボウもたくさん!
毎年送ってくださるんですね!
うらやましい限りです(^^♪
Commented by mosaku319 at 2018-04-04 20:05
もうワラビが出たんですね。こっちは5月に入ってからかなぁ。色もよくできましたね。
ゴボウも美味しそう。最近は味噌汁に毎日入れてます。キンピラ、天ぷら。煮物。思い存分食べられますね。
風邪もぶっ飛びそう♪
Commented by love-t_k at 2018-04-04 22:04
mariakulala さん

はい、届きました(^o^)
ワラビ色々作りました!
ごぼうとニンジンのかき揚げがすき!
Commented by love-t_k at 2018-04-04 22:05
azu-azumy さん

春の味です!
嬉しい限りです
ワラビも嬉しいけどごぼうも嬉しいです
Commented by love-t_k at 2018-04-04 22:09
mosaku319 さん

ワラビの色大丈夫ですか?
ごぼう柔らかいし美味しいです
旬の物を食べるのは体に良いですもんね
Commented by nanako-729 at 2018-04-04 22:25
こんばんは!
わらび新鮮で何にしても美味しいね!
きれいなグリーンだね!
ごぼうもお漬物食べるの楽しみ!
Commented by love-t_k at 2018-04-04 22:50
nanako-729 さん

色々作りました!
美味しかったですよ!
ごぼうも(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-04-04 13:17 | 頂き物 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k