人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆで卵の切り方どうしてます?







       みなさ~~~~ん、ゆで卵を作った時どうやって切ってますか?




固ゆでの卵は包丁でも切りやすいけど、特に私の好きな半熟のゆで卵の切り方

包丁だとすっごく切りずらいですよね!


           私は・・・・・こうしてます!









ゆで卵の切り方どうしてます?_c0162773_10204498.jpg



この糸を撮るのがとっても難しかったんです(笑)



糸を吊るしておいてその糸を持って上に卵を置いてこの糸をグイッって引き上げます







ゆで卵の切り方どうしてます?_c0162773_10191117.jpg



するとスーッと切れちゃいます






ゆで卵の切り方どうしてます?_c0162773_10181584.jpg




頑張って糸を撮りました

糸は邪魔にならないようにくるくるっとして端っこにまとめてます

何回か使ったら交換して!





ゆで卵の切り方どうしてます?_c0162773_10161891.jpg



こんな感じに綺麗に切れるんです

黄身がトロリンチョでしょ!

この時はつけ麺だったのでこれからスープを入れるところです


あっ、つけ麺の写真は無かったです





           おまけ💖








ゆで卵の切り方どうしてます?_c0162773_12061975.jpg



この花10本で300円でした

飾りずらいのが難点ですがね

今は私の両親とタッチのアボジ(父親)とラッキーの写真の所に飾ってます




ゆで卵の切り方どうしてます?_c0162773_12052982.jpg




私が買い物から帰って来てこれを見たタッチ



   おまえまたなんか買ってきたのか?


   うん、これ300円だったんだよ安いでしょ!


   まあ安いけどな




         そうかそうか、よしよし・・・・・だよね!




 この卵の切り方皆さん知ってたかな???





Commented by yukimama0202 at 2018-03-31 11:09

知ってマース!(^o^)/
でもやらないけど・・(^_^;)

蘭の切花っってお安いですよね~
豪華だし
茎が、カプセルみたいな水入れに入ってない??
Commented by love-t_k at 2018-03-31 11:18
yukimama0202さん

知ってましたか!
そうだよね(^-^)

入ってるけど我が家ではとっちゃいます
Commented by mosaku319 at 2018-03-31 12:10
ゆで卵は100均のゆで卵切り器でやってます。あっ!半分にね。やはり包丁かな。花形にするときは糸であるけど面倒なのは苦手です。性格かな(笑)
Commented by love-t_k at 2018-03-31 13:23
mosaku319 さん

サラダの時なんかには私も使います
えっ、糸は面倒ですか?
性格ね(笑)
Commented by mariakulala at 2018-03-31 22:52
私知らなかったです。
姉さん、、写真イマイチわかりません、、
もう一度 明るいところで写してください。
それから説明してーー
10本 300円 安いです。
花持ちも蘭はいいかららお買い得ですね。
写真の皆様 喜んでおられますよ。
Commented by love-t_k at 2018-03-31 23:04
mariakulala さん

えっ、写真分からない?
わかりやしたよ、もう1回トライしてみるね(笑)

やっぱ安いでしょ🎵
Commented by minato525 at 2018-03-31 23:42
糸だとそんなに綺麗切れるんですね!
でも私ではまず、この絶妙なゆで玉子に仕上がらない…あと綺麗に剥けないとか…
どうにも糸の出番がやって来なさそう(泣)
糸をすぐ使えるように下げておくのは、
良いですね!いつの日にか…
Commented by love-t_k at 2018-03-31 23:57
minato525 さん

この半熟茹で玉子は簡単ですよ
時間さえ覚えちゃえば
綺麗にむくのも簡単です(^o^)
Commented by nanako-729 at 2018-04-01 09:02
ゆでたまご糸で切るのは聞いたことあります!
でも面倒だから包丁でカット(笑)
切り口がスパッと綺麗だね!
このとろとろ半熟具合が美味しそう~♬
Commented by love-t_k at 2018-04-01 10:38
nanako-729 さん

私は綺麗に黄身がこぼれ落ちないように切りたいからこの方法です!
半熟が大好き❤
Commented by funfunniconico at 2018-04-01 12:17
思い出しました~!
たしか・・・
小学校だったか、中学校だったかの家庭科の時間に、先生から教えられました。
飾り切りするのに教えられた気もしますが、、、
それ以来なのか、
今まですっかり忘れていましたー。
包丁で切ってます。
いつか試してみますね。^^
Commented by love-t_k at 2018-04-01 12:42
funfunniconico さん

へえ~~、学校で?
年代が違うのね(笑)
私は半熟の時はもっぱらこれです!
Commented by azu-azumy at 2018-04-01 13:53
けいこさん、こんにちは♪
はい、私もしってました~
でも、やってません💦
母が柔らかい餅菓子などをいつも糸で切っていました。

ランの花ですね~
300円はお安いですね!
ビックリ(@_@)
Commented by love-t_k at 2018-04-01 16:05
azu-azumy さん

知ってましたか!
そうか、皆さんこの方法が面倒って方が多いんですよね
これが面倒って思わない私が変かな?(笑)

安いでしょう
まだ綺麗に咲いてますよ!
Commented by u831203 at 2018-04-01 18:28
卵、丸かじりです。
お客さんが来るときだけ切ります。
うちは固ゆでやからね。
手間は少しでも省いちゃうズボラです。
Commented by love-t_k at 2018-04-01 18:31
u831203 さん

固茹での時丸かじり私もよくやります(^o^)
それはそれで美味しいんですよね

ズボラ・・・耳が痛い😖💥
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-03-31 10:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k