人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は早いけど病院に行ってくるね!



今日の朝も寒かったです

イブの散歩に行くのにダウンを着込んで行きました

それに今日はイブの散歩から帰ってきたらすぐタッチの病院に行かなくちゃならないんです

今日はタッチがICUから一般病棟に移るんです

なんだかまた風邪っぽいのか体がちょっと熱っぽくてだるいから、葛根湯とユンケルを飲んでね



今日は早いけど病院に行ってくるね!_c0162773_13382246.jpg



これは昨日のタッチ



今日は早いけど病院に行ってくるね!_c0162773_13435973.jpg


少しずつ歩いたりしてるらしいけどなんだか昨日はまだまだって感じ

管があっちゃこっちゃにたくさん出てるから看護師さんの助けがなくちゃ駄目



今日は早いけど病院に行ってくるね!_c0162773_13450275.jpg


そして車いすに座ってはいチーズ!(笑)

ベッドから車いすに座るのも結構なリハビリになるんだって

看護師さんが 撮ってあげましょうか?📷

って言われたんだけど丁寧にお断りしました104.png


そして昨日行ったらまず最初の話が

今日3回目の手術をする前の日のHCUの夜の看護師さんがお見舞いに来たんだよ

元気で良かったです! とっても心配してました

手術室に行く時の顔が青ざめてたし

って言って

そんな言葉を聞いたら涙が出ちゃったよ!


うーん、顔は覚えてないけど優しい看護師さんだね有り難いね

びっくりしちゃったよ


優しい看護師さんでこれから立派な看護師さんになっていくんでしょうね



で、今日一般病棟へ引っ越しです




今日は早いけど病院に行ってくるね!_c0162773_13553601.jpg


パジャマに着替えてベッドに収まりました

やっぱりパジャマを着てるととっても回復した感じがするでしょう

昨日オシッコの管が抜けたから今日はパンツも自前のです(笑)


3回目の手術の時は体から10本程の管が出てたんだけど今は5本?だったかな?


なんだか一般病棟に移ってホッとしました

タッチも


お正月前にICUから出れて良かったよ だと


とりあえずこれから順調に回復してくれると思います






Commented by mink330 at 2017-12-27 17:14
一般病棟に移れてよかったです。
写真でお顔を拝見すると少し御痩せになったようですね。

大変な手術ですから無理もないと思いますが、これからしっかり養生して
早く退院できることお祈りしています。
Commented by love-t_k at 2017-12-27 17:20
mink330 さん

とりあえずはちょっと安心です
五キロくらい痩せたかな?
これから何もないと良いんですが・・・。
Commented by mosaku319 at 2017-12-27 19:40
一般病棟おめでとうございます。そうやって一歩一歩回復力がみなぎってゆく・・・・けいこさん。良かったね。それにしてもLCUのベッドはハイテクですね。椅子のように起き上がるの?
良かった良かった気張ってよ~
そこまで起こせるなんてね。
Commented by lapie-fr at 2017-12-27 19:50
いとつの峠を越えた感じてうれしいっです
看護婦さん… 、いい人たちで良かったですね
スタッフがいいと、回復も早いもの

よいお正月を~ (^^/

Commented by u831203 at 2017-12-27 20:40
手術の跡が痛々しそうですね
やせはりましたね。
けいこさんも大丈夫かな
葛根湯で私もなんとか治りました。
気を付けてくださいね。
Commented by love-t_k at 2017-12-27 22:58
mosaku319 さん

とりあえず一般病棟に移りました
これで安心はまだできないんだけどちょっとほっとしてます
ICUのこのベッド800万円なんだって!
タッチの場合は胸に力を入れないためにベッドをあげて後は看護師さんの補助で起き上がるんです
Commented by love-t_k at 2017-12-27 22:59
lapie-fr さん

そうですね、峠を越したかな?
とってもいい看護師さん達で私も安心してます
ありがとうございます
Commented by love-t_k at 2017-12-27 23:03
u831203 さん

そうですね、なにせ3回の手術をしたから
毎日の体重測定でもう少し痩せないと駄目みたいですよ
ベッドに寝たまま体重が計れるんだって!
毎日葛根湯とユンケル飲んで頑張ってますよ
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-12-27 14:08 | 病院 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k