人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジな私です



  今日の東京の朝は冷え込んで寒かったですよ


いつも寝る時はベッドに一緒に寝るんだけどむくっと起き上がってベッドから出ていくのかなと思いきや

お水を飲んでまた私の横に入っておとなしくグーグー寝ちゃう

イブも寒いから起きるのは嫌なのね(わかるよ、わかる)


なんてことも言ってられず気合を入れて起きますよ


これから朝散歩だよ~!




ドジな私です_c0162773_13595754.jpg


今日も来ちゃいました、あの大きな銀杏の木の所に




ドジな私です_c0162773_14005649.jpg



この銀杏の落ち葉フワフワして気持ち良いんですよ歩くと


昨日のは携帯だから今日はカメラで撮ろうなんて勇んでいったのは良かったけどここまで撮ったら


      あちゃ~\(◎o◎)/!


メモリの残量がありませんだって(ガックシ)


なので今日の朝散歩の写真はこれまでです



昨日の夕ご飯

と言ってもタッチが入院してからまだご飯一度も炊いてない私です


最初は冷蔵庫にあったうどんとかを整理しなきゃで食べてました

後はパン!




ドジな私です_c0162773_14065729.jpg



これも冷蔵庫の整理で作ったあるものポトフ(ブログのお友達の所で見てね)




ドジな私です_c0162773_14084089.jpg


気に入っちゃったアンチョビオリーブパンです

また買いに行っちゃった(笑)


  
ドジな私です_c0162773_14095197.jpg


サラダ????

じゃないね、赤ピーマンとプチトマトを切ってお塩で食べました






ドジな私です_c0162773_14110376.jpg



ある物ポトフ

大根(結構やばかった)、ニンジン。ジャガイモ、かぼちゃ、ボロッコリーの茎、豚肉

こんな感じで冷蔵庫で眠ってた野菜&危なそうな野菜で!それが残念ながらなかったから豚肉にしました


さっぱりポトフで美味しかったですよ!

   決して負け惜しみではございませんので(笑)




コンソメと塩で味付け、厚切りのベーコンがあるとばっかり思っていたら


Commented by nobuyuuta at 2017-12-09 14:28
こんにちは!
いちょうの黄色い絨毯、歩いていても気持ちが良さそうですね。
イブちゃん喜んでいるでしょ!

けいこさんを独り占めできるもの。タッチさんが居てくださるから
しっかりご飯作るでしょ!けいこさんひとりでもご飯を炊いて
食べましょう。ひとりでは何でも良いと考えちゃうのが女性でしょうか。

Commented by love-t_k at 2017-12-09 15:59
nobuyuuta さん

ここに来るとテンション上がるみたいですよ

一人だと何でもいいって女の特権?悪い癖ですね
今日はご飯炊きましたよ(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-12-09 16:41

一人だったら
ほんと、スープとパンでいいですよね~
洗い物も少なくて(^.^)
Commented by love-t_k at 2017-12-09 16:46
yukimama0202 さん

全然作る気がおきません
でも今日はご飯炊きましたよ!
ちょこちょこつまんでるからなんだか太ったみたいです(笑)
Commented by mariakulala at 2017-12-09 23:58
寒くなると ポトフ 良いですね。
とても美味しそうです。
パンも美味しそう。
わかるわかる、、なんかね 1人だと 食事作る気しないよね。
Commented by love-t_k at 2017-12-10 00:10
mariakulala さん

冷蔵庫の整理ポトフなのでね(^-^;
でも味は良かったですよ!

このパンものすごく気にいっちゃってフランスパンの噛み心地にアンチョビとオリーブの塩気が最高です(^o^)
Commented by mmizunoM at 2017-12-10 10:41
アンチョビオリーブパンに目が釘付け!!!
ポトフと一緒にいただいたら口福ですね~(^^)
Commented by love-t_k at 2017-12-10 11:37
mmizunoMさん

はい~このパン美味しいです
すっかりはまってしまいました(^o^)
Commented by funfunniconico at 2017-12-10 16:51
1枚目の写真のイヴちゃん、
なんかヌイグルミみたいだよ~。 ^^
トコトコトコ、、、楽しかったね♪

私もポトフ、大好き~~!
Commented by love-t_k at 2017-12-10 17:03
funfunniconicoさん

おデブなのとブラッシング前だからかな?
ストレスがたまっちゃうかな!多目に朝は散歩してます

ポトフ寒くなると美味しいですよね
Commented by u831203 at 2017-12-10 17:58
イチョウとイブちゃん
いい感じで写ってますね
一緒に寝たらあったかいでしょうね
ポトフおいしそうですね。
Commented by love-t_k at 2017-12-10 22:53
u831203 さん

この銀杏の落ち葉の上を歩くのが気持ち良いんです

はい温かいですよ
冬はね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-12-09 14:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k