人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな物



今日朝から雨です

台風の影響で、と言っても風はまだ吹いていないけどね

朝の体重チェックで今日はようやく1キロ体重が落ちたって喜んでるタッチです

私の体重は・・・・・ちっとも減らず(なんだか増えてるよ😢)

盗み食いはしてませんよ(笑)


今日は野菜中心のつけ麺でした

その後

   なんか小腹が空いたな~!

   なんかないのか?


っていうから


   前に徹ちゃんが送ってくれた栗をシロップ煮にしておいたのがあるから


栗をつぶしてラップで絞って和菓子風にしましたよ



私の好きな物_c0162773_14455166.jpg




我が家にカエル君

前の部屋ではずっとケースの中にいたんだけど、引っ越してから洗われて今は私のパソコンがある部屋のカーテンレールの上に陣取ってます!

頂き物のカエル君なんだけどこの2匹のカエル君達お気に入りなんです



そして



私の好きな物_c0162773_14451190.jpg


これは私が帰省するたびに千歳の空港で買ってくる小樽ガラスです

最近は両親も亡くなり私が帰省する回数も減りちっとも増えてないけど



私の好きな物_c0162773_14444922.jpg


私がベランダに出ていたらカーテン越しに覗いてるイブ



私の好きな物_c0162773_14442505.jpg


目閉じちゃったよ



私の好きな物_c0162773_14440560.jpg



何してるの?って感じでしょ102.png





Commented by yukimama0202 at 2017-10-29 18:26

カッコイ蛙ですね

ガラスの小物、、、地震に気をつけて~底貼ってあるのかな?
Commented by mink330 at 2017-10-29 18:33
タッチさんのお元気そうなお姿拝見して、少し安心しました。
keikoさんも、少しは落ち着いたことでしょう。

これからあまり痩せなくてもいいから、お身体だけは十分ご自愛くださいね。
Commented by love-t_k at 2017-10-29 18:49
yukimama0202 さん

カエル君可愛いでしょ!
そうそう地震なんだけどなにも地震対策はしてないんだけど今まで壊れた事は無いんです
地震ではね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-10-29 18:52
mink330 さん

元気なんだけどイブの散歩でも結構辛いみたいです
でも自分でイブの散歩に行くって言うからまだ安心です

そうですね、見た目より健康が一番ですね
でもね~~~~、もう少しお腹周りをなんとか(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-10-29 19:25
こんばんは!
可愛いガラスの置物ミニサイズで可愛い!
一つずつ帰郷の思い出ですね!

タッチさん1キロ痩せたの、すごいがんばってる!
やっぱり小腹が空くから口寂しいよね!
イブちゃんもお散歩一緒に行けて楽しいね!
Commented by mariakulala at 2017-10-29 19:59
ガラスの置物、、私の好きなもの。
同じだーーーわ近くで見たいです、、ペンギン可愛いなー
カエルも大好き、、いいわー
タッチさん 体重減ってきて一安心ですね。
まだ減らさないとかな。
大変ですが、、頑張って。
Commented by u831203 at 2017-10-29 20:51
ガラスの小物、買いたくなっちゃいますよね。
最近は買ってないですけど、小樽で求めたのが我が家にもあります。
イブちゃん、かわいすぎますね。
やっぱりタッチさんが帰ってきたらうれしいのでしょうね。
Commented by love-t_k at 2017-10-29 20:51
nanako-729 さん

小樽ガラス、可愛いくて好きなんです
そうですね、買うとき最初は母も居たけど最後は居なかったですね!
今日はまた少し戻ったかな?
Commented by love-t_k at 2017-10-29 20:54
mariakulala さん

同じ?
最初は千歳の空港で小樽ガラスを見たのがきっかけだったんだけど😃
カエル君可愛いでしょう!

タッチはまだまだ減らさなくちゃなんです
Commented by love-t_k at 2017-10-29 20:57
u831203 さん

つい買っちゃいますよね😃
小樽ガラスありますか?
どんなのかな~~!

やっぱり嬉しいんだと思いますよ!
Commented by jagarin-gohan at 2017-10-30 07:58
好きなものに囲まれていると、ほっとなごみますよね^^

けいこさんもタッチさんも、
日々健康に気をつけて暮らしていらっしゃって、
大変だと思います。
寒くなってきますが、お互い元気にやっていきましょうね。
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 10:13
小樽硝子のコレクション、かわいいですね。
私もいくつか(少しだけど)持っていますよ。
小樽もまた行ってみたい場所の1つです。

カーテンの下から覗いているイブちゃん、
ほほえんでいるように見えます。 ^^
Commented by love-t_k at 2017-10-30 13:47
jagarin-gohan さん

ありがとうございます
好きな物が一つずつ増えていくのも楽しみの一つです!

じゃがりんさんもお体にはくれぐれも気を付けてくださいね
Commented by love-t_k at 2017-10-30 13:49
funfunniconico さん

お持ちですか?
小樽ガラス、可愛いんですよね
それからはガラス製品って結構見ちゃいます(笑)

外には出たくないし、でもなんだか気になる~なイブでした
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-10-29 15:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k