人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で見た花とタッチの病院



 昨日の続きです

イブとの散歩のときに見た花です




散歩で見た花とタッチの病院_c0162773_01084323.jpg





散歩で見た花とタッチの病院_c0162773_01082310.jpg



色違いの花



散歩で見た花とタッチの病院_c0162773_01080263.jpg



白い花




散歩で見た花とタッチの病院_c0162773_01074492.jpg


そろそろ終わりかな?




散歩で見た花とタッチの病院_c0162773_01072698.jpg



コスモスって思ったんだけど




散歩で見た花とタッチの病院_c0162773_01070774.jpg



雨に濡れていたバラ




散歩で見た花とタッチの病院_c0162773_01065082.jpg



塀の下に植えられていたダリア



イブと散歩しながら色んな花を見たり香りをクンクンしたり緑を見たりしながらのんびり散歩してたら気持ちが少し優しく(ゆったり)なりました


そして昨日はお昼頃にタッチの病院に行って来ました


管理栄養食の説明?話を聞くためです

私は最初嫌だって言ったんだけどこれはどうしても聞かないといけないらしいのだ(めんどうくさ)


タッチの病院での食事は800カロリーなんだって

最初聞いたときに一食?って思ったんだけどよく考えたらそんなことないよね

ご飯はほんのちょべっと


800カロリーって言ったらタッチをしみじみと眺めた栄養士さんが

え~~800カロリーですか?

先生もずいぶんきついですね・・・・・だって(笑)


でも、退院して手術をするまでの一か月間は800~1000カロリーまでにしてください

って、強く言われた

野菜中心で後は魚、肉も食べても良いらしいけど今までの食べてた量を考えたら一口くらいしか無い量です

朝のジュースは良いから続けてくださいだと


揚げ物は駄目、後芋類も駄目、塩分はほとんどない感じにしなきゃです


私もタッチの前で揚げ物とか食べる訳にもいかないからね、手術するまでは私も我慢するとしましょうかね



そして今日もお昼に病院に行かねばならないのです

今日は先生の話!

仮退院の間の一か月の話とか手術の話とかだと思います






Commented by lapie-fr at 2017-10-18 04:08
ご無沙汰っです
旅行に出てて。。
タッチさん、入院ですか
800カロリ。。
けいこさん、、またもご一緒するのですね
頑張ってください
早いご回復を

(週間ほどニースを留守に、そして、春までには引越しを計画
 ブログの更新も定期的には出来ない可能性もあって。。
 お元気でお過ごしくださいね
 けいこさんまで体調崩したら大変だもの)

Commented by mariakulala at 2017-10-18 07:50
けいこさん お疲れ様
きっと イブちゃんと散歩してる時が
気分転換ですね。
食事制限 大変ですが 応援してますよ。
考えすぎると 疲れるから
ぼちぼち やってね。
Commented by love-t_k at 2017-10-18 10:59
lapie-fr さん

旅行に行ってたんですね!
楽しみましたか?

あら~~引っ越しですか?
どちらへ?
引っ越しは大変ですよね
身にしみて分かります(笑)
じゃしばらくブログお休み?
寂しいな!
Commented by love-t_k at 2017-10-18 11:03
mariakulala さん

食べれないタッチの前で私だけ食べるわけにはね😃
私もダイエットできるかな?
それともストレスかな?(笑)
はい、ぼちぼちやります!
Commented by nobuyuuta at 2017-10-18 15:39
けいこさんへ
暫く御無沙汰していましたら、大変な事になっていて
大丈夫ですか?けいこさん。
そうね、食べれないタッチさんの前では食べ物は食べない
ようにしたらいいですよ。食べれない時ほど食べたい物だそうです。
タッチさんの入院中は病院に任せておけばいいけれど、退院なさったら
食事療法が大変ですね。それこそぼちぼちしてください。

けいこさんもお身体、無理されませんように。どうぞお大事になさってくださいね。

Commented by mink330 at 2017-10-18 15:44
食事制限大変ですね。
でもしっかり守らなければ・・keikoさんつらいですね。

一人の時に食べたらいいんですよ。
でないとストレス貯まってどうしようもなくなります。

いずれにしろ、keikoさんは大変です。覚悟ですね。
頑張りすぎず頑張ってください。
Commented by u831203 at 2017-10-18 21:10
お疲れ様ですね
たっちさん、いつもの量を考えると物足りないでしょうね
一気にダイエットになりますね。
タッチさん元気にされてますか
Commented at 2017-10-18 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2017-10-20 16:48
わぁ~ 800カロリーですか? それは 大変!!
確かに 目の前じゃパクパクできないかも 。。。
でもね、家事しているkeikoさんが 800じゃ、お身体に差し障りが ありますよ。
コッソリ食べるわざも 見つけてくださいね。
お身体 ご自愛下さい! ・・・ ですよ~❤
Commented by fu-and-boro at 2017-10-22 15:03
久しぶりのコメントです。
タッチさんいかがですか?
loveさんも大変でしょうがタッチさんのためです、頑張って。
イブちゃん寂しがっていませんか?
Commented by azu-azumy at 2017-10-23 09:38
けいこさん、こんにちは。
ご無沙汰していて、こちらにお邪魔したら…
タッチさんが入院、手術。
ご心配ですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
けいこさんもお疲れがでませんように。
Commented by takoome at 2017-10-23 18:15
キア オラ
旅から帰ってみたら大変な事になってるやないですか、お大事に!ですよね、
ほんとうに大事にしてください。お二人ともね、
食事制限、何となくの乗りで、でも、800越える事無くやってくださいね、
祈ってます!
Commented by mariakulala at 2017-10-26 12:55
けいこさん、、この頃 blogの記事がないから心配しています。
元気に過ごしてますか?
タッチさん 具合が悪いのかしら?
ちょっとでも 声聞かせてね。
体大事に 無理してはダメですよ。
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:00
nobuyuuta さん

ご心配ありがとうございます
返事が遅くなって申し訳ありません
ダイエット食は大変です!
でも頑張りますね
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:02
mink330 さん

ほんとダイエット食って大変ですね
子供なら親の言う事は聞くんだろうけどなにせわがままオヤジだから(笑)
頑張りますよ
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:04
u831203 さん

返事遅くなりました
タッチは元気です!
なかなか思うようにダイエットしてくれません
困り者です(笑)
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:06
nanako-729 さん

糖尿病も大変ですね
私の母が糖尿病だったのでよくわかりまさす
ちなみに私も予備軍!
私はそこまでしっかりできてないです~~~~(悲)
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:07
bh2005k さん

ほんと800カロリーは大変って言うかかわいそうなくらいです
私も一応は少な目で食べてるけど
変な時に食べちゃうから私にとっては最悪です(笑)
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:09
fu-and-boro さん

タッチは元気でダイエットに?励んでないかな(笑)
なかなか思うようにいかないです
頑張ります
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:10
azu-azumy さん

タッチの突然の入院にはほんと驚きました
今は家でダイエットに励んでます?
でも量がね~~~~!
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:12
takoome さん

老齢介護、なんだかしみじみと感じつつあります(笑)
手術の前のダイエット頑張らないといけないんだけど、なかなか思いどうりにはいかないです!
Commented by love-t_k at 2017-10-27 16:14
mariakulala さん

ご心配ありがとうございます
タッチは元気です
私も元気です
なかなかあっぷできなくてすいません
近々更新しますね
その時に!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-10-18 01:43 | | Trackback | Comments(22)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k