人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッド作り



 今日は雨~~~~!

朝起きたら寒くていつもより一枚余分に着込んじゃいました(笑)

昨日前から頼んであった物が夕方届きました

それは、ベッドです

ベッドと言ってもマットレスはあるから台だけ

すのこにしました



ベッド作り_c0162773_15182584.jpg


これが材料ですよ

ニトリで注文しました

届いた箱が小さくてちょっとびっくりです


ベッド作り_c0162773_15184520.jpg



初めての経験で、見てはうーんって感心しちゃいました





ベッド作り_c0162773_15235398.jpg



これで止めていくみたいです



ベッド作り_c0162773_15244708.jpg



さてさて開始ですよ



ベッド作り_c0162773_15254351.jpg


ちょっと四苦八苦しながら枠が完成




ベッド作り_c0162773_15264258.jpg



足も取り付けました

この足が後で問題になるのをこの時点ではまだ知らないわれら夫婦




ベッド作り_c0162773_15281130.jpg


すのこを取り付けて完成



ベッド作り_c0162773_15291667.jpg



イブと寝ちゃってます

このすのこベッドを組み立てるのに2時間も掛っちゃいました

イブベッドの上で寝てるけどこれなんです、問題は

このすのこベッド高さが三段階に調節可能らしい

完成~~~~って思ってイブを呼んだらベッドの側で見てるだけ

もう一度読んだらベッドに乗ろうとしたんだけど、ジャンプが届かない、あれ~~~~~です

乗せて降りる時も顔から突っ込んでしまった

これは危ないぞ!


タッチに言って高さを一段低くしてもらった、当然タッチは疲れちゃってるから機嫌が悪い

でも、このままでイブが最悪怪我でもした方がまずいからタッチの機嫌が悪いのはほとんど無視してやってもらった(笑)


でもきっとこの高さが今までのベッドの高さなんだと思う!


これどの位持つのかな?

結構持つんじゃないのか?

はたして????109.png




Commented by mink330 at 2017-10-07 17:15
ベッドが来て、これで安心ですね。
組立も無事終わったようで、めでたし!めでたし!
Commented by love-t_k at 2017-10-07 22:43
mink330 さん

とりあえずは良かったです
この組み立てが結構面倒くさかったんですよね
Commented by u831203 at 2017-10-07 22:47
この大きさなら時間かかるでしょうね
そうなんですか、イブちゃんの高さがあるのですね
疲れてるのに、イブちゃんの為なら頑張れちゃったんですね
さすがタッチさん。
Commented by love-t_k at 2017-10-07 22:54
u831203 さん

登れると思ったらだめだったんですよね
いやいや、もし怪我とかしたらそっちの方がお金が掛るでしょ
イブの為なら・・・ってとこですね(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-10-07 23:04
こんばんは!
すのこベットって組み立て大変ですね!
タッチさんお疲れ様~!
イブちゃんのためですものね( *´艸`)

大きなクッションとかベッドの横において
上り下りが楽にできるようなのないかしら・・・
Commented by love-t_k at 2017-10-07 23:24
nanako-729 さん

やった~と思ったんだけど(笑)
私も瞬間台とか置いてなんて考えたんだけどでもきっとイブは台何て使わないと思うからね
仕方ありません
Commented by miqu_7cd at 2017-10-08 06:27
イブちゃん、満足そうな顔してるね~♪

飛び上がる~に思わず笑っちゃいました。
Commented by minato525 at 2017-10-08 11:19
お疲れ様でした〜(*´꒳`*)
我が家もいつかはベッド導入予定なので、
色々参考になりました!主に大変!ってところが( ̄▽ ̄;)…どっしようかな、布団のままでも…(笑)
イブちゃん♡もしかして、可愛い仕草で、
上がれないんだからねっ!とぷりぷり怒ってたんでしょうか…(//∇//)
Commented by funfunniconico at 2017-10-08 12:33
なるほど~。
こういうベッドがあるわけですね。
そして、高さが調整できるのはいいですよね!

以前、当時の愛犬とは私もベッドで一緒に寝ていたんですが・・・
ワンコが高齢になってきて、ベッドの上り下りが大変になり、
ベッドの横にマットレスを畳んだ状態で置くようになりました。
上手に使っていましたよ。
Commented by love-t_k at 2017-10-08 17:27
miqu_7cdさん

これでとりあえずベッドは完結!
イブも昨日はグーグーです(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-10-08 17:34
minato525 さん

我が家はずっとベッドの生活だから!
このすのこベッドは何種類かあるみたい
で、今回は引っ越しにお金も掛かったしって事で一番安いのにしたの(笑)
Commented by love-t_k at 2017-10-08 17:49
Funfunniconico さん

すのこは前から気になっていたんだけど機会がなくてだから今回は試しにと思ってヘッドのない安いのにしました
でも良いかも!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-10-07 15:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k