都会のトンボ




都会のトンボ、街中のトンボの休憩所?

って、トンボって昼間はあっちこっち飛んでたりするけど夜は?

 どうするんでしょう?


見ちゃったね👀




c0162773_23513861.jpg


赤トンボ



c0162773_23514291.jpg



ここにジーッとしてるんです



c0162773_23514749.jpg



こっちは赤トンボじゃないのよね



c0162773_23515157.jpg



近くまでいっても動きません

決して死んでる訳じゃないですよ!(笑)


この体勢で朝までなのかな?




トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26927697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapie-fr at 2017-08-22 04:16
赤とんぼっですね
飽きだわ~

今年は泳げないからビーチへ行ってないけれど
毎年、8月も半ば過ぎると赤とんぼが飛来
飽きなんだなあって実感するんです

今年は、けいこさんのブログで実感^^

Commented by love-t_k at 2017-08-22 06:03
lapie-fr さん

そうですね、今年はおとなしくしてないとね
寒くなると傷口が痛むかも?
寒くなったら冷やさないように!
Commented by minato525 at 2017-08-22 10:25
トンボ、ハウス内のトマトの樹にじっとしてることあります〜休んでたんですねぇ〜!
早朝の収穫でたたき起こしちゃってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by funfunniconico at 2017-08-22 11:15
トンボさんたち、
こんな風にして寝ているのかな?
寝ている時のトンボの目はどんな風???

あれれ、
↓の記事に、「梅干しはご自分で作られるんですか~?」みたいなコメントを
入れたつもりだったのに、
な。 ^^;
Commented by hanairomimi201 at 2017-08-22 11:52
赤とんぼが飛ぶと秋・・って感じですね
シオカラトンボも飛んでくるなんていい環境ですねぇ
子供のころ弟と一緒にトンボとりをしたのを思い出しました。
オニヤンマを採ったら勲章ものでした^^なつかしいなぁ・・。
Commented by azu-azumy at 2017-08-22 13:22
こんにちは~♪

トンボ~!!
日本はもうそんな季節なんですね。
Commented by u831203 at 2017-08-22 13:33
秋が近くなってきたのですね
トンボかくれんぼみたいですね
Commented by love-t_k at 2017-08-22 14:42
minato525 さん

きっと休んでたんでしょうね
人の気配で慌てて起こされるんだ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-22 14:44
funfunniconico さん

あっ、トンボの目は見てない(*_*;
今度遭遇したら見てみます

梅干しは毎年作ります
去年はやらなかったからけど(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-22 14:46
hanairomimi201 さん

そうそう、オニヤンマ大きくてなかなか捕まえられないんですよね
もう秋なのかな?
Commented by love-t_k at 2017-08-22 14:47
azu-azumy さん

そちらでは考えられないけど、日本はそろそろ秋かな?
Commented by love-t_k at 2017-08-22 14:49
u831203 さん

今日はとても暑いです
久しぶりにね(^o^)
でもこれから雨が降るっていってるんですよね
Commented by nanako-729 at 2017-08-22 15:29
こんにちは!
赤トンボ、秋が近づいてきたね!
葉っぱの影で眠るんだね( *´艸`)

残暑もあと一ケ月・・・ファイト!
Commented by mink330 at 2017-08-22 18:03
私も、トンボやチョウ、鳥など夜どうしてるんだろうかと
考えることあります。
やっぱり夜は寝てるんでしょうね。
Commented by love-t_k at 2017-08-22 23:21
nanako-729 さん

このトンボ木の枝とかにぶら下がる感じでしたよ
Commented by love-t_k at 2017-08-22 23:22
mink330 さん

魚も寝るからやっぱり皆寝るんでしょうね!
Commented by yasushi-shi at 2017-08-23 05:10
とんぼのお休み処( *´艸`)
けいこさまのお庭、居心地よいのですね!
Commented by love-t_k at 2017-08-23 07:59
yasushi-shi さん

いえいえ、我が家のベランダじゃないんですよ!
知り合いのお店の入り口なんです
Commented by mickimchi at 2017-08-23 15:21
けいこさんのブログのタイトル読んで、「あら〜、おんなじことしちゃったんだわ。」って思ったんですけど、ちょっと違ったみたい。
私の方は、昨晩遅くに仕事の連絡が入ることになっていて、スマホを握りしめて寝床に入ったんですけど、爆睡して電話が鳴ったのに全く気がつかず、今朝相手に平謝りしたんです。
私の方はただの大ボケですけど、けいこさんは寝れないのは辛いですね。
トンボさんもけいこさんも今日はぐっすり寝れますように。
Commented by love-t_k at 2017-08-23 15:25
mickimchi さん

私は薬でだけどmickimchi さんはお疲れなのでは?
暑いし疲れも出る頃ですもんね
気を付けてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-08-22 00:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(20)