人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚しゃぶ素麺



一昨日だったかな?
  (昨日何を食べたのか思い出すのも大変(笑))

夜素麺でも良いかな?


えっ?夜素麺か?


ちょっと納得がいかないタッチをしり目に素麺で決定




豚しゃぶ素麺_c0162773_01294425.jpg



こんな感じ!






タッチがビールを飲む横で胡麻をスリスリして作ったタレ

めんつゆでのばしてます







豚肉はしゃぶしゃぶ用のお肉をお酒を入れたお湯でしゃぶしゃぶします

きゅうりは薄切りしたのに塩を少し入れてしんなりさせる

ミョウガは薄切り、シソも千切り!

きゅうりの水分を絞ってミョウガとシソを混ぜる


茹でた素麺の上にしゃぶしゃぶした豚肉、そして真ん中に混ぜた野菜







ゴマだれを掛けます








これ我が家で育てた初のトマト(最後なの)本当は素麺にって思ってたのにタッチに食べられた(笑)


素麺に赤いトマト欲しいよね!

それと、もう少しすりごまを麺つゆでのばしても良かったかな?


素麺か?って思ったけど十分だな!


の一言で終了です102.png



Commented by yasushi-shi at 2017-08-18 07:28
けいこさまはいつも「~いい?」ってちゃんとだんなさまにおうかがいするところがかわいらしい方ですね。きゅうりとみょうがが入った素麺は夏らしくておいしそうです。

「昨日何食べたか思いだすのも大変」そうなんですよ~( *´艸`)ものすごーくうなずいちゃいました☆
Commented by love-t_k at 2017-08-18 07:41
Yasushi-shi さん

えっ?
皆聞くのでは?

うなずいちゃいましたか!
一生懸命思い出そうとしてもなかなか思い出せないときが多々あります。
Commented by nobuyuuta at 2017-08-18 09:24
こんにちは!いつもコメントありがとうね♪

さっぱりしていて、薬味、豚しゃぶのお肉も入っていますので
つるつるって食べてしまいますね。

東京は雨が続いているそうですね。
まさにお盆は梅雨のようなお天気でしたね。

Commented by love-t_k at 2017-08-18 11:36
nobuyuuta さん

美味しかった~~(^o^)
次はあっさりタレで!

この天気戻り梅雨って言うみたいですよね
今日の東京はお天気良いです!
今のところはね(笑)
Commented by minato525 at 2017-08-18 12:58
買ってある素麺は、豚しゃぶ素麺に決めました!カレー、早く無くならないかなぁ〜(*´∀`)♪
Commented by love-t_k at 2017-08-18 16:47
minato525 さん

決定ですか?
オクラとトマト入れても美味しいよ!
私はちょっとゴマだれ作るときに麺つゆ少なすぎたみたいだからこの辺は好みで、ね(^o^)
Commented by nanako-729 at 2017-08-18 21:55
こんばんは!
豚シャブそうめんとっても美味しそう!
これくらいボリュームあったら十分ね!
薬味たっぷりでいいなぁ~♬
Commented by love-t_k at 2017-08-18 23:21
nanako-729 さん

本当はね、オクラもトマトも入れたかったの
トマトはタッチに食べられたしオクラは買い忘れたし(笑)
十分満足です!
Commented by u831203 at 2017-08-19 00:16
充分ごちそう麺になってますよ~
ごまをすりすりなんて、ちゃんと手も加わってるし
私なら既成のたれだけですけどね
Commented by love-t_k at 2017-08-19 00:21
u831203 さん

最初はね、さっぱりと酢、醤油とかでって思ってたんだけど豚しゃぶって言ったらゴマだれが良いって言う奴が居ましてね(笑)

私も市販のよりはすって作る方が好きだから全然問題なくすります(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-08-18 01:30 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k