牛すじうどんと紅生姜





 昨日は冷凍しといた牛すじを片付けるべく牛すじうどんに!



c0162773_00124027.jpg



今回は沖縄そば風に紅生姜をのっけてみました


タッチはのっけるのは嫌いだと思って別にした



c0162773_00124245.jpg



紅生姜のっけ牛すじうどん




この紅生姜はこの間作った梅干しの副産物の赤梅酢で作ったもの



ところが食べて気が付いたんだけど


作った紅生姜って熱いうどんの上にのっけたら色が


    ぬけた😱




c0162773_00124400.jpg



抜けてるでしょ!

解らないかなと思って新しいのをのっけた

これって漬かりが浅いから?

売ってる紅生姜は色が抜けないですよね?



トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26885827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-13 09:55

けいこさんの麺類
いっつも美味しそう~(*゚▽゚*) おつゆとネギたっぷりで 
麺は乾麺??  

あ~~お昼はうどんだ!!
Commented by love-t_k at 2017-08-13 10:16
yukimama0202 さん

この牛すじうどんの時は小ネギたっぷりが良いんです👍
麺は乾麺です(四国のね)
うどんがあまり好きじゃないタッチがこの場合はうどんって言います(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-08-13 12:29
こんにちは!
わぁ~牛すじうどん美味しそう!
ネギにショウガ私もたっぷり目に
お願いします(#^.^#)
Commented by minato525 at 2017-08-13 12:43
ホント美味しそう☆☆☆紅生姜‼︎絶対合いましたねっ✨すみませ〜ん!牛すじうどん特盛具増し増しでお願いしまーす(*´∀`)♪

市販の紅生姜は、赤色何号とかでガッツリ染まってるから、ちょっとやそっとじゃ色落ちしないんじゃないでしょうか…
ケイコさんの紅生姜は無添加の自然色ですからね♡
Commented by funfunniconico at 2017-08-13 13:27
美味しそうなうどん♪

たしかに、
売っている紅生姜は色が抜けませんね~。
なんででしょう???
Commented by love-t_k at 2017-08-13 14:16
nanako-729 さん

へい、ねきと紅生姜たっぷりが一つですね!(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-13 14:18
minato525 さん

特盛具増し増し、いっちょう~~(^o^)
そうか、そうですね色を付けてるんですよね
納得!
Commented by love-t_k at 2017-08-13 14:20
funfunniconico さん

美味しかったですよ!

売ってるのは色を付けてるんです!
だから色が抜けないんです
納得でしょ🎵
Commented by mariakulala at 2017-08-13 20:24
けいこさん、牛すじうどんいいですね〜
紅ショウガの赤効いてます。
ネギもたっぷりで、、
いつも思うこと、 食べたーい。


Commented by love-t_k at 2017-08-13 20:45
mariakulala さん

ただ今冷蔵庫整理中だから!
そう、このうどんには小ネギがたっぷりが美味しいのです

食べてもらいた~~い(^◇^)
Commented by u831203 at 2017-08-13 21:21
暑い日でもこれなら汗流しながら食べたいですね
けいこさんのお料理本物で食べたいなあ~
Commented by love-t_k at 2017-08-13 21:43
u831203 さん

そうですね、暑い時も食べます(笑)
牛すじは煮込むのに時間がちょっと掛かるけど冷凍しとくと便利ですよ
私も食べてもらいたいな~~(^o^)
Commented by mickimchi at 2017-08-14 07:00
美味しそう、とっても。
今度真似してみます。
でも紅生姜まで手作りは無理だなぁ。
牛すじ、買ってきます。
Commented by love-t_k at 2017-08-14 07:06
mickimchi さん

はい、美味しかったですよ!😃
是非作ってみて!
紅生姜、おすそ分けしたいけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-08-13 00:01 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k