我が家の夏の必需品



必需品と言うほど大袈裟な物ではないけれど

我が家では夏になると蚊取り線香が登場します

蚊取り線香も最近はいろんな香りのも売られてるけど

我が家では、これです



c0162773_01411124.jpg



この蚊取り線香



c0162773_01411322.jpg



天然成分の蚊取り線香です

って、私が信じ混んでるだけかな?

いやいや、そんな事はない・・・よね150.png






最初の頃は私が蚊取り線香をつけないとタッチはやらなかったのにここ1、2年は朝起きるとタッチが蚊取り線香をつけてるんです

我が家にはイブの前にシェルティーのラッキーが居ました

東北沖地震の年に16才で天国に!

このラッキーが居なかったらイブも我が家には居なかった

とても良い仔で賢くて優しい仔でした


って話がおかしくなってきた(笑)

そのラッキーが我が家に来てからずっと夏は蚊取り線香

そして今も使ってるこの蚊取り線香なんです



余談ですが

今年はあまりの暑さでクーラーに頼りきってるタッチ
ところが昨日の夜はクーラーを使わなくても過ごせた
するとタッチが、やっぱりクーラーより自然の風の方が体が楽だな、って!

そりゃそうですよね144.png





トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26881192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-11 08:00
ラッキーちゃん、かわいいコだったんですね。どうしたって先に虹の橋を渡ってしまう小さいものたち、いつかまた会える日がくるといいな。
蚊取り線香係り、素敵!
Commented by mariakulala at 2017-08-11 11:08
私も 蚊取り線香使ってますが 最近はアロマあるんですね。
犬は鼻が敏感ですが 蚊取り線香の香り
大丈夫ですか?
ラッキーちゃんの思い出の匂いですね。
Commented by love-t_k at 2017-08-11 11:26
yasushi-shi さん

ラッキーはほんと良い仔でした!
ラッキーが居たからきっとイブも良い仔で育ったんだと思います
蚊取り線香係り、今はウツラウツラしてます(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-11 11:29
mariakulala さん

金鳥の蚊取り線香とか二種類くらいアロマのを出してますよ
私はこっちの方だから買わないけどね
この蚊取り線香は香りも普通のに比べたら少なく感じます
ラッキーが居なかったら普通の金鳥の蚊取り線香でしたね
Commented by minato525 at 2017-08-11 13:16
パッケージと線香の色、味があってイイですね!✨
最近まで、畑の休憩所で、ウチの係がバンバン焚いていましたが、ブヨには効かないと小耳に挟んでからは、業務放棄してます(笑)

ラッキーさんは長い間寄り添ってくれていたのですね…ウチの仔は9年間でしたが、最期は離れて暮らす私が帰省するまで待っていてくれました!今でもそばにいてくれる気がします(*´ω`*)
Commented by kadokurahana at 2017-08-11 13:31
和歌山は、蚊取り線香のキン◯が発祥とか 防虫キクといいますが ヨモギです。ヨモギに 何を混ぜるんだろうね うちも愛犬 いましたが 外犬 蚊に刺されない様に 線香をつけますが 嫌いみたいでした。煙り 嫌がりませんか
Commented by love-t_k at 2017-08-11 14:26
minato525 さん

ユスリカ、チョウバエって書いてましたよ
ブヨには効かないのかな?
でも蚊取り線香は必要だと思うんだけどね(^o^)
ラッキーは動物病院でもらってきたんです
だから、ラッキー😃💕
ほんとに良い仔でした
あんなに良い仔は初めてかも?
Commented by love-t_k at 2017-08-11 14:31
kadokurahana さん

防虫キク、何を混ぜてるんでしょうね
私も疑問です
イブは煙はそんなに嫌がらないですね
鈍感なのかな?私と一緒で(笑)

素敵なカフェですね!
私もお茶したいくらい(^o^)
それにクーラーも無しで寝られるなんて羨ましい
Commented by funfunniconico at 2017-08-11 15:39
こちらも、
昨日も今日もエアコンいらずの涼しさです。
夜 寝る時も、やはりエアコンの風よりは窓からの風の方がずっと気持ちいいですねー。
でも今日は、窓を開けていたら涼し過ぎるほど。
なんだかずっとこんな天気が続きそうなコチラで~~~す。
Commented by nanako-729 at 2017-08-11 16:18
こんにちは!
この蚊取り線香は香りも違うの?
アロマの優しい香りかな?

早くクーラー無しの生活がしたい
そう言ってるまに今度は寒くなっちゃうね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-11 17:07
funfunniconico さん

寝るときにクーラーいらずはほんと体も楽ですよね
暑いけどこのまま寒くなってしまうのもちとさみしです(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-08-11 17:09
nanako-729 さん

アロマって書いてあるけどたぶん自然のアロマの意味かと!
蚊取り線香の柔らかい香りですよ

ほんとなんだかこのまま涼しくなりそうですね
Commented by mink330 at 2017-08-11 17:47
この蚊取り線香初めて見ました。いい匂いがするのですね。

東京の娘の家でも蚊取り線香は必需品です。
孫がすぐ刺されてしまうのです。
普通にみんなが使ってる蚊取り線香ですよ。

東京は涼しそうですね。日照不足も心配されているとか。
もう少し暑くなってもよさそうですね。
Commented by u831203 at 2017-08-11 17:58
けいこさん、田舎では蚊取り線香に頼りきりでした。
アースという噴霧器があるだけで
夏は蚊帳の中で寝てました。
イブちゃんの前のラッキーちゃん
かわいがられて幸せだったんでしょうね。
イブちゃん見てて想像できます。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-11 19:52

姉が飼っていたシェルティー
名前はラッキーでした(^-^)
11歳位で虹の橋を渡ってしまいました
ケイ子さんちのラッキーとは色が全然違って、名犬ラッシーの色目でしたけどね

北海道ではほとんど蚊取り線香もベープマットもいりませんね
庭にはヤブ蚊が居ると思うけど、部屋にはいませんね~

誰かさんみたいに刺されるのは嫌ですね   プププ(^ω^)
Commented by mosaku319 at 2017-08-11 23:04
蚊取り線香。懐かしいなぁ
今は色んな香りとかもあるのかな?
我が家は蚊取り線香も電気マットとかも使ってません。
夫はともかくとして、ね!私の血は不味いらしいよ
Commented by love-t_k at 2017-08-12 00:29
mink330 さん

この蚊取り線香はアロマって書いてあるけど柔らかい蚊取り線香の香りです

子供は体温が高いし汗もたくさんかくから蚊が寄ってくるでしょうね!
Commented by love-t_k at 2017-08-12 00:31
u831203 さん

ラッキーはほんとに良い仔でした
ラッキーが居たからイブも良い仔に育ったんだと思います
毎日ラッキーの写真におはようって言ってますよ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-12 00:35
yukimama0202 さん

シェルティーで同じ名前だったんですね
ラッキーは、白黒だったから

この間のまだ痒いですよ
ほんと蚊には刺されたくないです~~(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-12 00:37
mosaku319 さん

あまり蚊取り線香使ってるお家ないんですね
もう少しいるかなって思ったんだけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-08-11 01:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(20)