鰯の蒲焼き



数日前のです!


c0162773_00270244.jpg



鰯の蒲焼き

これはタッチのお酒用!


そしてこれは



c0162773_00270468.jpg



私の鰯の蒲焼き丼!


赤梅酢に浸けた生姜も千切りにしてね




c0162773_00270609.jpg



今年はすっかりクーラーに慣れちゃったイブ

クーラーを付けていないと涼しさを求めてこんな所でゴロンしてます



トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26876389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minato525 at 2017-08-09 05:58
もう、どんぶり飯で行かないかん…
もう、食べたくてたまりませんね♡さっき朝飯食べたけどσ^_^;
なんですか⁈このつやっつや、ふっくら蒲焼きは∑(゚Д゚)
これ、鰻様にしか見えないので、美味しい!でも鰻じゃないのね、でも美味しい!…って複雑な思いを抱えた食事になりそうです(笑)
Commented by minato525 at 2017-08-09 06:00
あ、イブちゃん、安定の可愛さです♡一緒にゴロゴロしたいです(*´꒳`*)
Commented by love-t_k at 2017-08-09 09:26
minato525 さん

久しぶりに美味しい~~鰯の蒲焼きができました!
納得です(^o^)
どんぶり飯、山盛りで来ます(笑)

一緒にゴロゴロして~~(^o^)
でも涼しくなってからねって言ってますよわさび
Commented by fu-and-boro at 2017-08-09 10:03
台風が去って気温がぐんと上がっているようですね。
いぶちゃん、かわいそう。北海道の空気送りたいよ!(寒くて窓開けていません)

かばやき、美味しそうですよ。
私はうなぎが苦手、こういう蒲焼き大好きです。
Commented by funfunniconico at 2017-08-09 11:10
鰯の蒲焼き、美味しそうですね。
うちの場合は、
私は鰯好きなんです。
お刺身も大好きなんです。
でも、父ちゃん鰯が苦手なんですよーーー。。。。。
美味しいのにね。
Commented by mariakulala at 2017-08-09 12:44
蒲焼 イワシで上等ですねー。
つまりタレが あれであれば、、、ふふ なんでも
蒲焼ですよ。
いい匂いがして来ます。
Commented by nanako-729 at 2017-08-09 12:46
こんにちは!
イワシのかば焼き美味しそう!
これ言わなきゃわからないね(笑)

暑いから少しでも涼しいとこ探してるイブちゃん!
今日は37度だって・・・・ひえ (;^_^A
Commented by takoome at 2017-08-09 13:46 x
うまそぉ〜、ウチは嫁さんが魚が嫌な人で、
また、この国の人達も魚文化やないから、中々口に入りません。::
Commented by love-t_k at 2017-08-09 14:31
fu-and-boro さん

今日は尋常じゃない暑さです
北海道の涼しい空気が欲しい(笑)

私もどちらかと言うとこっちの方が好きなんです(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-09 14:32
funfunniconico さん

あれれ、ですね!
旦那様も食べられたら良かったのにね
体にも良いし!
Commented by love-t_k at 2017-08-09 14:34
mariakulala さん

久しぶりに美味しい鰯の蒲焼きでした😁
タレは調味料を煮詰めてね!
Commented by love-t_k at 2017-08-09 14:36
nanako-729 さん

今日の暑さ尋常じゃないですよね
美味しかったです~~(^o^)
夏は暑いからあまり傍にはやってこないんですよ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-09 14:39
takoome さん

美味しかったですよ
そうか魚より肉!
お嫁さんが魚嫌いじゃ余計食べる機会が減っちゃいますね(^-^;
Commented by kadokurahana at 2017-08-09 15:30
鰯の蒲焼 庶民の味方ですよねー
いつもながら 美味しそうです‼️
イブちゃん 毛皮 着てるもんね そりゃ〜暑かろ アイスノ◯首輪にしてあげて
Commented by love-t_k at 2017-08-09 16:48
kadokurahana さん

久しぶりに作ったけど美味しくできて満足してます!

できることなら毛皮を脱がしてあげたいくらいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-08-09 00:16 | 食(和) | Trackback | Comments(15)