トマト🍅




我が家で初めて育てたトマト🍅


収穫?しましたよ102.png



c0162773_00413235.jpg



二個赤くなってました!


c0162773_00413505.jpg



日曜日のご飯


c0162773_00413778.jpg



サラダ

キュウリを軽く塩揉みして紫玉ねぎとカニ缶


c0162773_00413997.jpg



で、トマトはこうなった!

どんなものやら分からなかったからね(笑)


c0162773_00414183.jpg


暑かったから当然冷たい味噌汁



c0162773_00414364.jpg



日曜日はワカメも入れました




c0162773_00414534.jpg



焼き肉が食べたいって言うタッチが選んだお肉


しかし想像とはかけ離れたお肉でして



c0162773_00414796.jpg



これ、焼き肉用の肉じゃないな! 肉豆腐にした方が良かったな


c0162773_00414980.jpg



ご飯は小麦入りのご飯です



さてさて・・・我が家のお初のトマト🍅はと言いますとですね


赤いのにかた~~い105.png トマトの味があまりしな~~い103.png


こんなんでした⤵

来年は頑張って美味しいトマト🍅作りた~~い(笑)





トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26873905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u831203 at 2017-08-08 02:24
トマト、きれいなのにね
私も来年は植えますね
やっぱり赤はアクセントになりますね
Commented by minato525 at 2017-08-08 03:52
トマト!とうとう食卓に並んだんですね٩(^‿^)۶
お味は…来年です‼︎来年ですよ〜←我が家でトマトの調子が悪い時の口癖σ^_^;『来年やぞ〜』

カニサラダに釘付けです♡♡♡食パン持って行きます‼︎って台風来てた…(ノД`)
Commented by love-t_k at 2017-08-08 07:30
u831203 さん

そうでしょ!
色だけは赤くて美味しそうなんですよね(笑)
私も来年リベンジしたと思っています!
Commented by love-t_k at 2017-08-08 07:33
minato525 さん

はい、来年~~です(^o^)
頑張るよ!
トマトを除けば美味しかった(笑)
台風大丈夫でしたか?
Commented by jagarin-gohan at 2017-08-08 07:55
トマトが赤くなって収穫できたんですね^^
赤くなってよかったですね^^
私は毎年うまく育たなくて、今年だけいっぱい収穫できたんです。
私も来年また育てます^^
Commented by love-t_k at 2017-08-08 08:02
Jagarin-gohan さん

一応赤くはなってくれたんですけどね(^-^;
かたくてトマトの味があまりしないんです
今年はたくさん実ったんですね
良かったですね!
私も来年頑張ります(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-08-08 11:19
初収穫のトマト、
とっても美しいのに、
味はダメでしたかー???
トマトって水の量とかも関係するんじゃなかったかな~?????
って、私はトマトを育てたことないので、詳しいことはわかりませんが、
またぜひチャレンジしてみてくださいね~♪ ^^
Commented by mariakulala at 2017-08-08 14:06
きれいな色のトマト。
立派に収穫できましたよ。
味が濃くなるには本当の完熟した時で
そこまで待っていたら 虫などに喰われてしまいます。
ミニトマトは 私もこれくらいで収穫してます。
味は、、新鮮だからいいのよ。

Commented by love-t_k at 2017-08-08 14:46
funfunniconico さん

はい、とっても残念な結果で悔しいです(^o^)
来年頑張ります🎵
Commented by love-t_k at 2017-08-08 14:48
mariakulala さん

色だけは綺麗な色になったのに悔しい~~(*_*;
来年は頑張って美味しいトマト作りたいな(笑)
Commented by mink330 at 2017-08-08 17:41
あまりおいしくないトマトのようでしたが、我が家で採れたものは
それでもおいしいですね(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-08-08 19:06
こんばんは!
トマト赤くなってよかった!
初収穫だものそれだけでも嬉しい!
やっぱり食べられるものはいいね( *´艸`)
Commented by love-t_k at 2017-08-08 23:41
mink330 さん

あまりじゃなくまったくです
とりあえず赤くなってくれたのは嬉しいけど(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-08-08 23:42
nanako-729 さん

ほんと赤くなってくれただけで嬉しいかな(笑)
これで美味しかったら言うことなしなんですけどね!
Commented by mosaku319 at 2017-08-09 20:51
トマト美味しそう。収穫おめでとうございます。

我が家のトマトの皮は少しずつ固いかなーと思ってたけど、お店のもそんな感じでした。
これから、もっとたわわに実るだろうから楽しみだね
Commented by love-t_k at 2017-08-10 00:31
mosaku319 さん

色は赤くなってくれたのは嬉しいけどトマトの味がしないんです
来年は頑張るよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-08-08 00:24 | 食(韓) | Trackback | Comments(16)