人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺で良いや!




昨日は梅雨明けから久しぶりにお天気でした174.png


お米を買うの忘れちゃってて、ちょうどタイミング良くタッチが素麺で良いや!だって

やったね!だよね144.png


素直に素麺の準備✌


素麺で良いや!_c0162773_00355712.jpg



こんな感じです!



素麺で良いや!_c0162773_00355903.jpg



素麺に付き物の玉子焼き



素麺で良いや!_c0162773_00360143.jpg



素麺のつけ汁は、茄子の揚げ浸しに胡麻をすって入れました 生姜のすったのも少し


食べ始めてから気が付いた~~105.png


紫蘇を刻んで入れようと思って出してたのに

それなのに、忘れた⤵


美味しかったけど、紫蘇~~😱





Commented by u831203 at 2017-07-29 04:49
ソーメン大好きなんですよ
茄子を揚げてなんてすごい手間やね
いつも感心しきり
お茶工場いくとき、ソーメンにめかぶで
ぶっかけで食べるとするするするって喉越すから
今年はそれで乗りきりました。
でも、夫はそれ嫌いです😅
Commented by mickimchi at 2017-07-29 07:06
美味しそう!
なすの揚げ浸しにおろし生姜とすりゴマ入りのつけ汁で食べるお素麺。
是非真似してみます。
お素麺のバリエーション、だんだんアイディアが浮かばなくなってきてたんです。
Commented by minato525 at 2017-07-29 08:41
素麺美味しそう✨
つけダレが涼しげですね〜🎐
緑色のナスなんですか?
Commented by love-t_k at 2017-07-29 09:53
u831203 さん

夏は素麺美味しいですよね
茄子は揚げ浸しを作っておくとすぐできますよ!
この日は揚げたけど(笑)

めかぶのぶっかけ私好きです😁
あらら好きじゃない人が約一名居るんだ~~(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-07-29 09:55
mickimchi さん

美味しいですよ!
作ってみて✌
バリエーション、だんだん無くなりますよね
同じのばかりだとどうしても飽きちゃうもんね
Commented by love-t_k at 2017-07-29 09:56
minato525 さん

美味しかったよ!
これに使った茄子は普通のじゃなくて白茄子っていうポテッとした茄子です!
たまたま有ったから(笑)
Commented by takoome at 2017-07-30 20:01
いいなぁ、ウチのお嫁さんはそうめんが嫌いだと・・・、
でも、食べてね!って言われても食べづらい。;;
Commented by love-t_k at 2017-07-30 20:29
takoome さん

うんうん、そうですよね!
自分の子供だったら食べちゃうけどね(笑)
でも、いづれは食べちゃうのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-07-29 00:19 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k