人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日




日曜日は相撲の千秋楽

タッチは相撲を見ながらビール🍺を飲む



で、簡単なおつまみを



日曜日_c0162773_00365678.jpg



鯵を焼きました バター醤油味



日曜日_c0162773_00365827.jpg



マグロ  安かった😃





日曜日_c0162773_00370134.jpg



大きな海老  胡椒、ナンプラー、レモン汁



こんなツマミでビールと相撲を楽しんだタッチ!


そして買い物に行った時に偶然目に入った


う・な・ぎ


   夜は鰻で良いや!



で、そろそろ仕度をしようかなと思ったら

ビールとツマミでそんなにお腹が空いてないな・・・だとさ133.png


だから




日曜日_c0162773_00370493.jpg


こうなった!



日曜日_c0162773_00370639.jpg



沢庵と長芋のぬか漬け



日曜日_c0162773_00370904.jpg


ゴーヤとカニかまのサラダ



で、残った鰻は次の日の朝に




日曜日_c0162773_00371157.jpg


甘酢生姜、茗荷谷、紫蘇、わさび



日曜日_c0162773_00371338.jpg



ひつまぶし風に!


これで鰻は完食だよ~~ん!⤴👍





Commented by yasushi-shi at 2017-07-25 07:14
こんな素敵なおつまみ出してもらいながらお気に入りのテレビ見らっれるってこの世の極楽!えびのナンプラーあじ、すーっごくおいしそうです。マネっこさせてくださいな♪あじのバター醤油もこんがり焼き目がたまりません。だんなさま、お幸せ♡
ワタシもこんな風に出してもらいたーい(出す努力、ではなくw)
Commented by minato525 at 2017-07-25 08:06
海鮮づくしの美味しい肴✨…私は白飯を持参してお邪魔したい🍚お酒飲めない…😞

鰻は我が家のご馳走ベスト3に入ります!
今日は土用の丑だから、食べてもいいですよね…
Commented by nanako-729 at 2017-07-25 11:28
こんにちは!
今日は広告にも鰻がずらっと並んでいるよ( *´艸`)
それにしても高くなったね(笑)
でもうな丼簡単で好き!
私も夕飯これにしようっと!
Commented by mariakulala at 2017-07-25 12:49
けいこさんは素材をいろんな料理に変えますね。
いつも感心です。
うなぎ 今日は高いから 後日 😆
畑にゴーヤあるので カニカマサラダ 今晩作りますー
レシピ いただきました。
Commented by love-t_k at 2017-07-25 15:27
yasushi-shi さん

素敵ですか?
色っ気もなくて⤵
海老のナンプラー美味しかったですよ
こんなので良ければお出ししちゃいますよ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-07-25 15:29
minato525 さん

白飯持参で、お待ちしてます~~(笑)

今日はあちこちで鰻ですね!
Commented by love-t_k at 2017-07-25 15:31
nanako-729 さん

今日はスーパーは鰻合戦ですね!
ほんと国産の鰻なんか手が出ません⤵
夕飯は決まりましたね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-07-25 15:33
mariakulala さん

え~~、感心されてどうもです(^-^;
うん、今日は高いですね!

ゴーヤは薄切りしてさっと塩揉みね!
Commented by lapie-fr at 2017-07-25 20:04
土用だったんですね
鰻の蒲焼き、大好物
白焼きの山葵醤油もいいですね
(先の東京では1か月の滞在で2回食しました^^)
Commented by love-t_k at 2017-07-26 00:08
lapie-fr さん

大好物なんですね😃
じゃ、2回じゃ食べ足りないんじゃないですか?(^o^)
Commented by u831203 at 2017-07-26 05:23
相撲、夫が好きで見ますけど
そんなおつまみセットなんか贅沢に出したことありませんよ
けいこさん、めちゃ優しいね❤
Commented by love-t_k at 2017-07-26 14:56
u831203 さん

やはり相撲好きなんですね(^o^)

たまにはね!
たまに・・・ですよ(笑)
Commented by mmizunoM at 2017-07-27 14:50
けいこさんの作るお料理は、いつも美味しそう(^^)
Commented by love-t_k at 2017-07-27 23:54
mmizunoM さん

え~~そうですか?
でも、そう言ってもらえるとなんだか嬉しいな😁
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-07-25 00:09 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k