牛すじうどんですじゃ~~!





本当に久しぶりに作りました~~🍜


最近は牛すじも高いんですよね、だからしばらく作ってなかった

でも何故か急に食べたくなって牛すじ肉買ってきた



買ってきて早速仕込みを始めたらタッチがやって来て覗く👀


何やってんだ? うん?、牛すじか! 牛すじうどん良いな!


はい、あんたが食べたい牛すじうどんを作ろうとしてますよ144.png



c0162773_00382060.jpg


じゃーん、久々の牛すじうどん完成!




c0162773_00382434.jpg



干し椎茸(戻し汁も使います)を入れて

舞茸があったからいつもは入れないけど入れてみた


麺は稲庭うどんと思ったんだけど無くて讃岐うどんの細麺を!

この牛すじうどんには絶対に細麺が美味しいのだ~~👍


c0162773_00382811.jpg



一味唐辛子も入れて!




c0162773_00383223.jpg



白菜キムチがこれまた合うんです!


牛すじは何か作ろうと思って半分冷凍したんだけどね、きっとタッチはまた牛すじうどんが良いって言うよ・・・きっと141.png




トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26814651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-15 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2017-07-15 01:31
カギコメさん

ありがとうございます!
今年は頑張って作りますよ
塩漬けを2回するんですね
了解です(^o^)
Commented at 2017-07-15 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-15 09:29
そうそう・・牛スジって結構高いのですよね。
関西では牛筋のことはスジ肉と言います。
特売の値札がついていたら迷わず買って保存しています
Commented by love-t_k at 2017-07-15 11:17
カギコメさん

ご親切にありがとうございます!
思いっきりの勘違いしてましたね(笑)
ふむふむ、けちるなね!
Commented by love-t_k at 2017-07-15 11:18
hanairomimi201 さん

前は安かったのにね
庶民の味方じゃなくなりました(笑)
でも食べたいもんね!
Commented by mosaku319 at 2017-07-16 07:11
牛スジをことこと気長に柔らかく成るまで煮る。
圧力鍋を使いますか?
手間暇をかけたら(^q^)ですよね。
やはりご主人様は幸せ者ですわ。
Commented by love-t_k at 2017-07-16 12:20
mosaku319 さん

私は圧力鍋は使わないです!
ってか圧力鍋は壊れてから買ってないの(笑)
意外に早く柔らかくてなりましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-07-15 00:14 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k