刺し身丼に冷たい味噌汁



昨日私がご飯の仕度をしようとしたら

冷たい味噌汁とご飯で良いよ!


な・ぬ・ぬ・ぬ・ぬ~~😡


刺し身丼にしようと思ったんだけど



じゃ、何でも良いよ


なんだこいつ、何をイライラを私にぶつけとるんじゃい、なんじゃい😡



刺し身丼なんて言ってもお買い得のマグロがあったからなんだけどね(笑)



c0162773_00284809.jpg



はい、刺し身丼定食完成




c0162773_00285013.jpg



めっちゃ古漬けなキュウリとオクラ

タッチはこのくらいのぬか漬けが好きなんです





c0162773_00285278.jpg



酢飯にする代わりにご飯の上に生姜の甘酢漬けのみじん切りをたっぷりと紫蘇の千切りも



c0162773_00285474.jpg



これまたタッチが好きな冷たい味噌汁

いつもだけど急に言うからね(プンプン😠💨)


一口食べて


       おっ、旨い!


私は無言😁😄


でも、美味しかった✌





トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26807271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-12 09:17
「おっ、旨い!・・」・・
これですべて許す!ということですね・・いつもながらご馳走ーさま・・
オクラの漬けたの・・気になります^^
Commented by love-t_k at 2017-07-12 09:22
hanairomimi201 さん

うーん、私としてはなんだかスッキリしないけどね(笑)
遅れてのぬか漬け美味しいですよ!
私はもっと浅漬けが好みだけどね😁
Commented by tanu_log at 2017-07-12 10:23
冷や汁、おいしそう!
北海道では一般的ではないんですけれども、今年のように猛暑続きだと、こいうのが食べたくなります。作ってみたいです。
Commented by love-t_k at 2017-07-12 14:29
tanu_log さん

暑い時は美味しいですよ
お酢も入ってるし!
Commented by mickimchi at 2017-07-13 15:29
美味しそう。
あ〜、お刺身丼と冷たいお味噌汁、いくらでも食べれそうです。
お刺身はないんですけど、生姜の甘酢漬けと紫蘇の葉はあるから、今晩ご飯に混ぜてみよう!
Commented by love-t_k at 2017-07-13 15:33
mickimchi さん

高い刺し身じゃないけど美味しかったです!
こう毎日ジトジト暑いと冷たい味噌汁が美味しいですね!
Commented by takoome at 2017-07-15 07:43 x
キュウリの味噌汁、夏の味ですね、
冷たいのでないとって、母がよく作ってました。
誰も食べてくれへんかったから、ワタシの代でなくなりました。
Commented by love-t_k at 2017-07-15 13:10
takoome さん

お母様の味が消滅しちゃったんですか?
とても残念ですね
復活させては?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-07-12 00:08 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k