二日連続素麺


昨日も暑かった東京です!

我が家はそんなにクーラーは頻繁には使わない

ほとんど扇風機、後は蚊取り線香をつけて窓を開けっ広げ149.png


でも、二日連続クーラーのお世話になりました

そして、二日連続の素麺でした!


     な~~ぜか?


タッチが二日酔いだからです136.png


c0162773_23593942.jpg



我が家の素麺の時は必ず玉子焼き!

それも、塩ほんの少しでごま油で焼きます



c0162773_23594278.jpg



ねぎ、しそ、ショウガ



c0162773_23594456.jpg



これが素麺の時必ずの玉子焼き



c0162773_23594686.jpg



二日目の素麺




c0162773_23594862.jpg




茄子の天ぷらを揚げてみました!



素麺を食べてる時のテーブルの下から覗く奴が



c0162773_23595098.jpg



ちょっとだけね




c0162773_23595224.jpg



冷たい素麺は美味しいかな?







トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26802341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-10 12:21
二日酔いは辛いです・・後悔します^^よね
そんなときは喉越しのいいものがいいですね
イブちゃん・・暑い時冷たいものは美味しいでしょ^^
Commented by love-t_k at 2017-07-10 12:53
hanairomimi201 さん

そう、夏の二日酔いはきついんですよね
私は二日酔いじゃないから二日連続の素麺はねえ~~です(笑)

ちょっとあげたらお代わりの催促をしてきました
Commented by mariakulala at 2017-07-10 13:36
けいこさん ソーメンの時卵焼きはなぜ?
黄色が とても美味しそうですよ。
私も真似します😆ナスの天ぷらも美味しそうです。
イブちゃんの写真 下から 2枚目、、、ソーメンじっと見ている。
可愛い😍
Commented by love-t_k at 2017-07-10 14:25
mariakulala さん

素麺の時の玉子焼き、何故か?
理由は簡単、タッチが好きだから(笑)
それもごま油で焼いた玉子焼きなのです😁
いつも天ぷらとかなんて面倒でしょ!
でも、何かって思った時玉子焼きを作ったらそれ以来タッチも素麺=玉子焼きになりました(^-^;

食べたさ一心の真剣なイブの顔です(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-07-10 21:40
こんばんは!
さっぱりそうめんおいしそう!
卵焼きもごま油で焼くと
香りがとってもいいですね!
おいしそう( *´艸`)
Commented by u831203 at 2017-07-10 21:49
夏はソーメンですよね
今年は、メカブを入れてトロトロで食べています。
玉子焼きがつくと栄養ですね。
Commented by love-t_k at 2017-07-11 00:00
nanako-729 さん

タッチは玉子焼きは絶対にごま油なんです(笑)
風味は良いですよね!
Commented by love-t_k at 2017-07-11 00:01
u831203 さん

メカブも良いですね!
今度やってみようかな?
玉子焼きがあるとタッチは満足です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-07-10 00:01 | 食(和) | Trackback | Comments(8)