ザーサイとじゃこの和え麺




久しぶりに作った和え麺



c0162773_00065775.jpg



塊のザーサイ、買ってから結構経つから使ってしまいたくってね

それに食べたかった!


 冷凍庫にじゃこがあるって思っていたらこれがチリメンじゃこじゃなくってしらすだった⤵

でも、もう仕方ないからしらすを使ったけど炒めてもパリパリ感が出ない

ネギも白髪ネギにするのが面倒だったから斜め薄切り

しそと角煮も入れました!

しらすがパリパリじゃないって事を除けば味は美味しかった✌


c0162773_00070163.jpg


暑いよ~~!



c0162773_00070371.jpg


暑くてどうしたら良いの!


イブでした!104.png




トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26799882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2017-07-09 12:14
チリメンジャコ、こっちには無いのね、悲しい。。。。
大好きなんです。
いいなぁ、
Commented by mariakulala at 2017-07-09 14:15
和え麺 美味しそうですー。
色々 具材が多くて、バッチグーですよ。
イブちゃん ペッタン座り、、ん伸びてるのかな、、
可愛いです。一番下の写真 なでなでしたくなりますよー
Commented by hanairomimi201 at 2017-07-09 15:26
イブちゃん・・暑いですよねぇ・・大変だ・・どうしましょ
 
あるもので上手にこしらえますね
料理上手は応用上手といつも思います・

Commented by love-t_k at 2017-07-09 15:29
Takoome さん

無いと思うと食べたくなりますね
好きだったら余計にね
目の毒な物を見せちゃいましたね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-07-09 15:32
mariakulala さん

ザーサイ、じゃこの塩気で美味しいの!
味付けもシンプルなんですよ

イブはこの座り方が楽なのかな?
Commented by love-t_k at 2017-07-09 15:36
hanairomimi201 さん

イブは床の上をあっちこっちと移動してます
冷たい所を探し求めて(笑)

しらすがフニュでちょっとだったけど😱
また作ります!
Commented by mosaku319 at 2017-07-09 17:41
暑いですね。ワンちゃんもぐったりですね。
これからはこんな日が当たり前になる。
クーラー漬けも恐ろしいけど・・・・・・
Commented by love-t_k at 2017-07-09 17:52
mosaku319 さん

人間もそうだけど犬もクーラーなんかになれちゃうと駄目ですね!
我が家はあまりクーラーは使わない生活です
それでも、やっぱり暑すぎるととね(-_-;)
Commented by u831203 at 2017-07-10 21:50
イブちゃん、あついよ~って感じですね
熱くてもかわいい
でも、お散歩足が熱いでしょうね
Commented by love-t_k at 2017-07-10 23:59
u831203 さん

そうなんです
夏になるとイブに靴を買ってあげたくなります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-07-09 00:02 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k