買ってきた惣菜ご飯でした



昨日のお昼は買ってきた惣菜ご飯でした!

タッチが揚げ物が食べたいなんて言い出すから



c0162773_01160541.jpg



これです



c0162773_01160733.jpg


ハムカツと白身魚のフライ

タッチはソースで私は醤油です



c0162773_01160961.jpg


タイ風サラダ

殻ごとの小エビが美味しい!



c0162773_01161187.jpg



で、私が作ったのは冷たい味噌汁のみ(笑)

味噌カレースプーン2杯弱、水300CC、青唐辛子2本、酢100CC、醤油カレースプーン2杯、すりにんにく、すり生姜(好みで)、和風だし小1


今回は、キュウリとねぎでした

タッチがお酢が好きなので多めに入れてます



食べるときに氷を入れるからちょっと濃いめがベスト!


c0162773_01161328.jpg



で、私はご飯に冷たい味噌汁を掛けて食べちゃった111.png





トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26742627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-06-16 06:48
おはようございます!
私も時々フライ物買うよ( *´艸`)
うちはいつもアジフライとうずら卵!
お手軽なんだもの(笑)

今日は暑くなりそうだね~~♪
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-16 09:06
赤いの何かなぁと読み進めたら・・海老でした~~
お酢入り冷製おみそ汁美味しそうです^^
お酢は大好きで毎日何かしらに入れて食べますがおみそ汁にはありません^^
Commented by love-t_k at 2017-06-16 11:52
nanako-729 さん

買います?
私もアジフライ買おうと思ったんだけど残念ながら売り切れでした

今日は暑いですね!
Commented by love-t_k at 2017-06-16 11:53
hanairomimi201 さん

赤いの殻ごとのエビです
パリパリしてて美味しいの(笑)

で、冷たい味噌汁は韓国風なんです!
Commented by mariakulala at 2017-06-16 12:47
タイ風サラダ、、いいな。
暑くなるとさっぱりしたものが美味しいですね。
冷汁、、そおか お酢入れるといいんですね。
さっぱり、、健康にもいいし
お酢大好き、韓国食材の店で ザクロのホンチョ買って来て
飲んでます。
美味しいですよ。
Commented by love-t_k at 2017-06-16 13:22
mariakulala さん

サラダ、自分で作れば良いんだけどね(笑)
ホンチョ飲んでるんですか?
美味しいでしょ!
私は自分で作ったザクロの果実酢飲んでます
もうそろそろ無くなるけど!
Commented by mink330 at 2017-06-16 17:54
買ってきたお惣菜でも、ちゃんとサラダ、お味噌汁作っていてえらい!
食べ物見てると、暑そうですが・・・今日は暑いと芝生管理人が言ってました。

Commented by love-t_k at 2017-06-16 22:38
mink330 さん

い~~え、私が作ったのは味噌汁だけです😱

暑くても冷たい味噌汁でヒンヤリです
昼間は暑いけど朝夕は肌寒いです!
Commented by u831203 at 2017-06-16 22:56
けいこさん、私なんか買ってきたおかずよく登場してますよ
手抜きが多くなりました。
仕事で包丁使う時間が長くなってから・・・
けいこさんはいつもまめやなあと感心しているんです
Commented by love-t_k at 2017-06-16 23:15
u831203 さん

いえいえ、決してまめなんかじゃない私なんですよ!
きっと私一人だったらお茶漬けサラサラだと思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-06-16 00:54 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k