茄子とトマトの炒め物定食



  昨日の東京は、梅雨冷えならぬ

梅雨さっぶ~~でした

朝から雨が降り肌寒いを通り越してました


昨日は冷蔵庫で、早く食べて~~!って訴えかけてる茄子とトマトを使いました



c0162773_00342892.jpg



昨日の茄子とトマトの炒め物定食!



c0162773_00343166.jpg



茄子、トマト、使いかけのスパムと卵

味付けは、かつお粉とお醤油!



c0162773_00343303.jpg



ゴボウと竹輪のきんぴら



c0162773_00343526.jpg



ラッキョウ



c0162773_00343711.jpg



ぬか漬け


これで冷蔵庫を開けても私に訴えかけてくる野菜は無くなりました164.png





トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26737714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u831203 at 2017-06-14 05:28
アイデア料理 美味しそうですね
なすが少し残ってるんだけど
味噌汁に入れてしまおうか
大好きな天ぷらにしようか迷ってる
そうこうしてるうちに痛まないといいんだけど…
Commented by love-t_k at 2017-06-14 09:23
u831203 さん

そうなんですよね、すぐ使ってあげないとあちゃーってな事になっちゃうんです
最初トマトは入れるつもりはなかったんだけどねついトマトと目が合っちゃって(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-14 09:24
お漬物お上手です^^ね。
どれもこれも美味しそー。
大阪は雨の気配もありません・・梅雨は何処かにいつはずなのに。
Commented by mariakulala at 2017-06-14 12:38
トマトも大好き人間なので いいなぁ。
赤と 黄色ナスの黒
元気が出るおかず、、、ぐーですよ。
Commented by nanako-729 at 2017-06-14 13:40
こんにちは!
そう~うちの冷蔵庫にも訴えてる
お野菜がいますよ(笑)
少し残ってしまったのとかはついつい
奥に追いやられてしまって~( *´艸`)
なすとトマトの炒め物おいしそう!
Commented by love-t_k at 2017-06-14 14:44
hanairomimi201 さん

おや、そちらは梅雨はおあずけ情態なんですね
東京もまだこれからって感じみたいですよ!
Commented by love-t_k at 2017-06-14 14:46
mariakulala さん

トマト危ういところでした(笑)
食べてあげれて良かった!
本当はもう少し美味しそうにできる予定だったのに😱
Commented by love-t_k at 2017-06-14 14:49
nanako-729 さん

やはり訴えかけてる野菜がいますか!
私もこのトマト危なかったです(笑)
スパムの塩気で塩は使わなかったんです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-06-14 00:16 | 食(和) | Trackback | Comments(8)