人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか漬けと3種ジュース



ようやく糠床復活しましたよ!


ぬか漬けと3種ジュース_c0162773_00034147.jpg



最初に漬けたのは、やっぱりキュウリとナス🍆です

ただ今の我が家のぬか漬けの容器はごみ箱149.png

陶器のが壊れちゃってからこれになった

今ちょうど良いのを物色中です!


それから残ってたこれも糠床に放り込んだ



ぬか漬けと3種ジュース_c0162773_00034313.jpg



プチトマトです


そして~~、暑くなったから喉が渇く



ぬか漬けと3種ジュース_c0162773_00034568.jpg



飲んでますよ!


でも、これ見るだけだと赤紫蘇ジュースって思うでしょ!

ところが違うんだなぁぁぁぁぁああ144.png




ぬか漬けと3種ジュース_c0162773_00034776.jpg



この3種類を混ぜました

左が、ザクロの果実酢で真ん中が梅煮のシロップで右が赤紫蘇ジュースです

この3種類を少しずつ混ぜて飲んでみた✌



   美味しかったよ!




Commented by tami-yuzu at 2017-06-12 07:35
3種ジュース、どんな味なんでしょ??気になります。
ぬか床復活、おめでとうございます(^-^)
わたしもしてるんですが、菌との生活はなかなか一筋縄ではいかないものですね。

Commented by love-t_k at 2017-06-12 07:49
tami-yuzuさん

梅、赤紫蘇、ザクロだから複雑な味ではなく美味しい味です😃✌

ほんと、思い通りにいかないものですね
だから頑張ろうって思うのかな?
Commented by nanako-729 at 2017-06-12 09:14
おはようございます!
夏野菜のぬか漬けこれからおいしいね!
あ~ご飯がススム( *´艸`)
3種ジュース、ザクロで女子力アップ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-06-12 09:25
nanako-729 さん

ぬか漬けこれから美味しくなるんですよね
いろんな野菜を漬けて食べたいです

ザクロで女子力アップするかな?(笑)
女子力じゃなくてばば力かな?😱
Commented by mosaku319 at 2017-06-12 17:03
糠漬けは昔からの憧れです。
二度の挑戦も儚く終わり・・・・・・
憧れで終わりそうです。
そんな師匠様が近くにいたらなー
Commented by u831203 at 2017-06-12 21:14
このところ涼しくて、まだ冷たいものが飲めません。
スイカも冷蔵庫に入ったまま
ザクロさっぱりしておいしいでしょうね
まめねえ~けいこさん。
Commented by love-t_k at 2017-06-13 00:06
mosaku319 さん

2度ですか?
私はもっと失敗してますよ
またチャレンジして~~😁
失敗は成功のって言うでしょ🎵
Commented by love-t_k at 2017-06-13 00:08
u831203 さん

東京も昼間は暑くても朝、夕はヒンヤリです
スイカは暑くないと食べたくないですよね
ザクロの果実酢美味しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-06-12 00:04 | 保存食 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k