人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わった花二つとチャーシュー麺


昨日はこの間のチャーシューを使いきるべく

チャーシュー麺でした



変わった花二つとチャーシュー麺_c0162773_00452812.jpg



チャーシュー、ゆで卵、豆もやしのナムル、刻みネギ、メンマ(やわらぎメンマ)


そして、この花知ってますか?

イブをトリミングに連れてった日に偶然発見したんです



変わった花二つとチャーシュー麺_c0162773_00453091.jpg



つぼみの白い色が目について、見たらなんだこの花?




変わった花二つとチャーシュー麺_c0162773_00453286.jpg



開いてる花ですよ!





それからこの紫陽花なんだけど


変わった花二つとチャーシュー麺_c0162773_00453499.jpg



珍しいって思うのは私だけかな?


変わった花二つとチャーシュー麺_c0162773_00453622.jpg



この小さな花がまた可愛いんだけど!


昨日はチャーシュー麺を食べた後は梅シロップ作って

赤紫蘇ジュース作って頑張りましたよ!

作った物は今度!





Commented by nanako-729 at 2017-06-10 09:12
おはようございます!
チャヤーシューたくさんでうれしいなぁ~( *´艸`)

すごいインパクトのあるお花、何の花だろね!
紫陽花はガクアジサイの「雨に唄えば」かな?
花弁に見えるところが20枚くらいある最近の人気の種類
たくさん種類あるからね~かわいいよね!
Commented by love-t_k at 2017-06-10 10:39
nanako-729 さん

食べきってしまいたかったから多いかな?

この花なんか凄いでしょ!
えっ?雨に唄えば・・・ですか?
あのミュージカルの?
花も可愛いけれはま名前も素敵😄
Commented by mmizunoM at 2017-06-10 17:46
お店のチャーシュー麺かと思いました❗❗
とても美味しそう~🎵
Commented by lapie-fr at 2017-06-10 18:08
ワンワンっ!!
ご無沙汰だすた^^
知らないわ~ぁ、この花~
紫陽花の方は見たことある気が(記憶の底)
珍しいですよね、ふたつとも

はあ、食べまくりの日本だったから押さえなくっちゃ^^
Commented by love-t_k at 2017-06-10 23:38
mmizunoM さん

えっ?間違えました(笑)

美味しかったですけどね😃
Commented by love-t_k at 2017-06-10 23:40
lapie-fr さん

おひさ~~🎵

ちょっときも可愛い花ですよね!

紫陽花は、雨に唄えばって名前なんですって、素敵ですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-06-10 00:26 | | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k