人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチチャーハンとラッキョウのキムチ

昨日も、何これってくらい肌寒かったです

それに午後は突然の雨☔


私が作った蕪のキムチ、そろそろ酸味が出てきた

と言っても、タッチにはこれからが美味しく食べられるキムチなのだ

でも私は嫌だからこの蕪のキムチの葉っぱを使ってチャーハン!



キムチチャーハンとラッキョウのキムチ_c0162773_01104375.jpg



ウインナー、卵、にんじん、そして蕪のキムチの葉っぱ



キムチチャーハンとラッキョウのキムチ_c0162773_01104898.jpg


美味しかった~~(^o^)


それから、ラッキョウをスーパーで見て買った!

最初は甘酢漬けを作ろうと思って買ったラッキョウなんだけどね

洗って下処理をしだしたら急にキムチが作りたくなった(笑)


で、作りました


 ラッキョウのキムチ!



キムチチャーハンとラッキョウのキムチ_c0162773_01105231.jpg



これがそうです

左は蕪のキムチ、右がラッキョウのキムチです


私も初めて作るラッキョウのキムチ


タッチがラッキョウの下処理をしてるのを見て

   おっ、ラッキョウか?


   うんそうなんだけどさ、キムチにしようかな
   って思ってるんだけどどうかな?



   良いんじゃないのか、ニンニクのキムチがあ
   るんだから!


って、この一言で突進~~です

できた時に味見をしてもらった

   どう?


   うん、うまいよ!


   また作ったら食べたい?


   うん、食べるよ!うまいよ!

これに気を良くした私です102.png



Commented by butanekoex at 2017-05-19 06:44
ラッキョウのキムチ、すぐにできちゃうんですか!
キムチって、むずかしくて時間的もかかると思っていました。
けいこさん、ささっと作って美味しそう(^-^)
Commented by mariakulala at 2017-05-19 07:42
けいこ姉さん おはようございます。
らっきょう 畑で今 作っていて、、
甘酢漬けしか 考えてなかったですが
キムチ漬け 教えてください。

Commented by love-t_k at 2017-05-19 09:04
butanekoex さん

キムチで一番難しいのは白菜のキムチだと思います
このラッキョウのキムチはそこまで難しくないんです
Commented by love-t_k at 2017-05-19 09:06
mariakulala さん

お、畑でラッキョウが育ってるんだ!
わかりました
近々作り方アップしま~~す(笑)
まってて!
Commented by fu-and-boro at 2017-05-19 09:27
キムチのチャーハンよく作ります。
ただし市販の白菜のキムチです、そして作るのも夫です。
私はどうしてもパラパラのチャーハンが作れない。
キムチチャーハン大好きです。
Commented by 19675y at 2017-05-19 11:44
らっきょうのキムチ。。。甘酸っぱ辛い?感じ?
でもシャキシャキ美味しそう。
キムチ炒飯〜
食べたくなりました。お昼に作ろうかしら?
Commented by love-t_k at 2017-05-19 12:21
19675y さん

ラッキョウのキムチは甘くないし酸っぱくもないです!
韓国広場の小松菜のキムチの味わかりますかる
あんな感じです!
Commented by love-t_k at 2017-05-20 01:20
fu-and-boro さん

旦那様がキムチチャーハンの担当なんですね
白菜のキムチだけじゃなくても他のキムチでも美味しくできますよ
今回は蕪のキムチの葉っぱをたくさんと蕪も刻んで少しはいってます
酸味が出たくらいからのキムチがタッチは好きだから全部使っちゃうと起こられる(笑)

Commented by u831203 at 2017-05-21 04:59
らっきょうキムチありがとうございます‼
もう少し寝かせてからいただこうと言うことで
お休みしていただいてますが
もう食べ頃ですか?
では、今晩にでもいただきまーす
Commented by love-t_k at 2017-05-21 18:21
u831203 さん

はい、食べてください
気に入ってもらえると良いんだけど!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-05-19 00:44 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k