人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナご飯

昨日は我慢の限界まできたみたいで歯医者に行きました(タッチがね)

レントゲン撮って薬もさしてもらって抗生物質の飲み薬も貰ってきた

でもまた来週行かなきゃなんですって!

もっと早く行ってれば良かったのにね

もう年なんだから体はお互いボロボロなんだから!

それに回復力も衰えてるしね


そんなんで昨日は歯医者さんを出るときにこれから帰るよLINEが!

だから帰ってきたらすぐ食べられるように下準備だけをしといたよ



下準備って言ったって作ったのがこれだからね153.png




スタミナご飯_c0162773_00413825.jpg



スタミナご飯、味噌汁と前日に仕込んだトマト🍅甘酢漬け



スタミナご飯_c0162773_00414116.jpg



こっちは私の



スタミナご飯_c0162773_00414253.jpg



こっちがタッチのスタミナご飯


セロリの葉とにら、豚バラは細くたてに切ってからちょっと大きめに切りました

ごま油で豚バラを炒めてある程度火が入ったらセロリとにらを入れてさっと混ぜたら美味しいラー油、酒、醤油で味付け


器にご飯をよそってその上にかけたら卵黄をポトリ


スタミナご飯_c0162773_00414471.jpg



トマトの甘酢漬け

六等分に切ったトマトに漬けた甘酢をちょろっとかけて終わり

さっぱりとして美味しかった!



また作ろう、トマトの甘酢漬け

だし醤油で漬けるのも捨てがたいから両方作っちゃおうかな?111.png





Commented by butanekoex at 2017-05-16 08:12
スタミナご飯、これなら歯がいたくても美味しく食べることが出来そうですね♪
タッチさん、帰ってきたらご飯が出来ているなんて、幸せ者♡
トマトの甘酢漬け、私は昨日マネして仕込んでみましたよ^^
美味しいレシピをいつもありがとうございます~!
Commented by mickimchi at 2017-05-16 09:50
私も歯医者さん、苦手だなぁ。
でも痛い思いして帰ってきても、こんなスタミナご飯が待ってたらいいですね。
トマトの甘酢漬け、だんだん蒸し蒸ししてくるとこういうのが食べたくなります。
トマト、買ってこよう!
Commented by mariakulala at 2017-05-16 12:29
タッチさん、歯大丈夫でしたか。歯医者できたら行きたきないNo.1です.栄養つけて元気出してね。
Commented by love-t_k at 2017-05-16 14:30
butanekoex さん

はい、ペロッと完食してましたよ(笑)
トマトの甘酢漬け、さっぱりで美味しいですよ!
トマトの皮はむきました?
って、知ってますよね(^-^;
Commented by love-t_k at 2017-05-16 14:32
mickimchi さん

なんで皆苦手なんでしょうね
という私もあまり好きじゃないけど(^-^;
痛いって言いながらしっかり食べてましたけど(笑)
Commented by love-t_k at 2017-05-16 14:34
mariakulala さん

薬飲んでるんだけどまだ痛いみたい!
ま、そのうち薬が効いてくると思うけどね
ご心配ありがとうございます!
Commented by mosaku319 at 2017-05-16 22:57
私も投げやりにしてた歯の治療。
とても後悔して今は定期的にいってます。

入れ歯になるよ!って脅されたらね(●^o^●)


Commented by love-t_k at 2017-05-16 23:51
mosaku319 さん

私も定期的に行って色々やってもらってます
後悔先に立たず、ですね(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-05-16 00:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k