鰯のかば焼き丼とトマト🍅

昨日は一日肌寒い一日でした

タッチが

サウナに行こうよ!

なんて言い出した

ま、サウナと言っても銭湯サウナですけどね102.png


2時間半、しっかりとサウナで汗を出してスッキリ

・・・とした、タッチ


私は、昨日はサウナ気分じゃないからアカスリ、顔剃り

と、おしゃべり(あまりおしゃべりは好きじゃないんだけど)



c0162773_10163089.jpg



はい、昨日の鰯のかば焼き



c0162773_10163207.jpg



ご飯の上に白ごまパラリとしてます

刻み紫蘇も!

おーい、山椒は?


えー?出してあるでしょ!


あった、あった、おまえが作った山椒が良いんだよな


え?そんなにほめてもな~~んも出ないぞ

黙って食えっつうの115.png


c0162773_10163441.jpg


これは、昨日仕込んだだけのトマトの甘酢漬け


最初はだし醤油に漬けようと思ったんだけど急に気持ちが変わってしまい甘酢漬けになっちゃった(笑)





トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26661729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-05-15 11:37
サウナで汗かいて、、これは食が進みます。
トマトの甘酢ずけ これは汗かいた体にはいいわー。
サウナで垢すり 顔そりも、、けいこさん 一皮向けて色白美人さんね
Commented by tawrajyennu at 2017-05-15 11:52
こんにちは♪
鰯の蒲焼丼、美味しそう・・・
私、うなぎが苦手なので、よく穴子(うなぎがだめなのに、穴子がOKって?って
よく突っ込まれますが・・・)で丼するのですが、
鰯も良いですね!今度作ってみます。

先日言ってらした花、↓ですね。
名前がわかってすっきり(笑)
Commented by butanekoex at 2017-05-15 12:31
タッチさんはいつもけいこさん手作りの美味しい物を食べてますものね~(^^)
手作りの山椒、香りが違うのでしょうね♪
トマトもひと手間、さすがですね。
Commented by juju3291a at 2017-05-15 12:55
かばやき  うううう ウナギ?
イワシだった【笑】
見たところ同じように見えます

元気ばば
Commented by love-t_k at 2017-05-15 13:01
mariakulala さん

そそ、汗かいた後はご飯が美味しくて困りました(笑)
トマトの甘酢は今日食べたけど美味しかったです~~✌
色白とは言わないけど、少しは美人になったかな?(^-^;
Commented by love-t_k at 2017-05-15 13:03
tawrajyennu さん

うなぎ苦手なんですね、私もなんです
だからこの鰯のかば焼きです
安いし美味しいしってところかな(^o^)

はい、名前がわかってホッです!
たしか同じですよね、ハコネウツギ!
Commented by love-t_k at 2017-05-15 13:06
butanekoex さん

トマトは最初だし醤油と思ったのに急にさっぱりなのが食べたい気分になっちゃってね
今日食べたけど美味しかったですよ!
山椒粉、今年も作ろうと思ってます!
Commented by love-t_k at 2017-05-15 13:09
Juju3291a さん

は~~い、残念ながらうなぎではなくて鰯でした(^o^)
私うなぎが苦手なので何十年も前からこれなんです
美味しいんですよ(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-05-15 13:20
loveさんもうなぎ苦手?
私もダメ! でも匂いはいいね〜。
鰯…、これならいいかも、美味しそう。
サンマで蒲焼風にしたことあります。
Commented by love-t_k at 2017-05-15 13:44
Fu-and-boro さん

はい、うなぎどうも苦手です
そそ、あの匂いは食欲をそそりますよね!
鰯でも一度試してみてください
秋刀魚も美味しそう、時期になったら作ってみようかな!
Commented by Rei at 2017-05-15 13:48 x
☆けいこさん、こんにちわ(^ー^)

鰯の蒲焼き、美味しそうですね!
主人が青魚が駄目で(子供の頃、鯖に中ったそうで)余り、魚料理はしないんです。
身体のためには、魚がいいんだけど🐟
調理してる匂いもだめなんですよ(∋_∈)
お寿司は食べる癖にゞ(`´ )
なので、私は、魚缶を時々買います。
鰯の蒲焼き食べたくなりました。缶詰めで我慢しましょう。

アカスリ行ってみたい。未だ、行ったことないんですょ❗気持ちいいでしょうね❗


Commented by love-t_k at 2017-05-15 14:50
Rei さん

こんにちはー!
あら、旦那様駄目なんですね(残念)
体には青魚食べた方が良いのにね
鰯のかば焼き、美味しいですよ~~(笑)

アカスリは、昨日は銭湯で自分でアカスリです!
でも、韓国アカスリ気持ち良いですよ
機会があったら絶対に一度は経験してみてください
体が軽くなったように感じますよ✌
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-15 14:54
トマトの甘酢漬け・・美味しそう^^
ホントになんでも作っちゃう・・ですね・
Commented by love-t_k at 2017-05-15 15:32
hanairomimi201 さん

今日食べたけどさっぱりで美味しかったです!
色々アレンジも効きそうですね(考え中)
簡単ですから(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-05-15 09:54 | 食(和) | Trackback | Comments(14)