真っ青な空とお蕎麦

昨日の空、真っ青でした


c0162773_00574874.jpg


電線やら余分な物が写ってるけど、真っ青な空でしょ!


外に出たらあまりにも雲一つない空だったから思わずバッグから携帯出して撮りました✌

それから、それから、昨日はお蕎麦!



c0162773_00575031.jpg



冷たいお蕎麦に温かいつけ汁で!



c0162773_00575186.jpg



鶏肉、ナス、ニンジン、牛蒡、玉ねぎ

小ネギもたっぷり入れて


お蕎麦は3人分茹でたんだけど、多いかな?と思いきやぺろりと食べきっちゃいました(笑)


食べた後、洗い物をしながら急に思い出しちゃいました

おー、そうだミョウガも入れようと思ってたんだ!

これはタッチには内緒ですから~~104.png







トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26653132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mink330 at 2017-05-12 09:32
昨日は暑かったですね。今日は28度とか。
暑くなるとやはり蕎麦食べたくなりますね~冷たいおそばに暖かいつけ汁、いいですね。それに単に蕎麦だけだと栄養的にもなんだかなぁ~と思いますが、つけ汁にいろいろなもの入っていてバランスとれてます。
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-12 09:51
おホントに5月の抜けるような青空ですね。
蕎麦のこと、もちろんナイショね(爆)
つけ汁・・美味しそうです。
Commented by love-t_k at 2017-05-12 10:24
mink330 さん

今日も暑そうですよね!

久しぶりのつけ蕎麦は美味しかった😁


Commented by love-t_k at 2017-05-12 10:25
hanairomimi201 さん

真っ青な空でしょ(^o^)
久しぶりの蕎麦、美味しかった⤴
すっかりミョウガ忘れちゃいました(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-05-12 10:50
こんにちは!
ほんときれいな青空、今日もすっごいよ!
その代わり暑い~(^O^)/

これからお蕎麦やそうめんが美味しい季節!
うちはお昼麺類が多いよ、薬味ミョウガはいいね!
Commented by love-t_k at 2017-05-12 11:23
nanako-729 さん

今日も暑そうですね!
でも、ちょっと曇り空かな?

食べる方が先ですっかり忘れちゃいました(笑)
Commented by mariakulala at 2017-05-12 14:41
黄砂が多い5月抜けるような青空 気持ちいいですね。
思いっきり洗濯日和です。
お蕎麦いつもおいしそうです。
ミョウガ入れる一手間がいいんですよね。
先ほど 出かけた先で韓国食品のみせ
見つけました。
今晩は冷麺でーす。
Commented by love-t_k at 2017-05-12 17:04
mariakulala さん

洗濯をしても乾くのが早くて嬉しいです
そうなのよね、ミョウガなのよね(笑)

冷麺も、我が家の冷蔵庫で出番を待ってますよ(^o^)
クララさんの方が出番早いかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-05-12 00:42 | 食(和) | Trackback | Comments(8)