人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブ、帰ってきた~~!

昨日はいつもよりだいぶ時間が掛かったイブ


電話がきて迎えに行ったのは2時頃だった!


イブ、帰ってきた~~!_c0162773_01220463.jpg


すっきり短くカットされました



イブ、帰ってきた~~!_c0162773_01220648.jpg



いつもだとこの時期にはもう少し短く夏仕様の長さにするんだけどね

イブ、帰ってきた~~!_c0162773_01220863.jpg



暮れに犬に噛まれた所の毛が仔犬の時の毛になっていてその長さに合わせたからちょっと長め

でも、肌寒いから良かったかな?


昨日イブが居ない間にこんなもの作りました



イブ、帰ってきた~~!_c0162773_01221050.jpg



買ってだいぶ経つリンゴと冷凍庫に1枚だけ残ってたパイ皮でアップルパイ


イブ、帰ってきた~~!_c0162773_01221270.jpg



レーズンも入れました



煮たリンゴがまだ残ってたのとパイの表面に使った卵も残ってたから



イブ、帰ってきた~~!_c0162773_01221462.jpg




玉子焼きじゃあないですよ(笑)

残った卵に小麦粉、飲むヨーグルトを混ぜて薄く?焼いて煮たリンゴとこれも使ってしまいたかったブルーベリージャムを中に

こんなのアップして良いのかな?



イブ、帰ってきた~~!_c0162773_01221621.jpg



赤飯も作った!



イブ、帰ってきた~~!_c0162773_01221868.jpg



これ、今我が家にある陶器のおひつ

やっぱり、昔ながらのおひつが欲しい~~~ってこれを使う度に思う私でした102.png




Commented by jagarin-gohan at 2017-04-23 07:24
イブちゃん^^ すっきりして気持ちいいでしょうね^^

おひつ・・ けいこさんも昔ながらのが欲しいんですね。
私もずっとあこがれていています^^
Commented by love-t_k at 2017-04-23 09:45
jagarin-gohan さん

狂犬病の注射もしてノミの薬もさしてもらってトリミングとイブにとっては重労働な1日でした
すっきりはしたけど(笑)

おひつはやっぱり昔ながらのが一番ですね
欲しい~~(^o^)
Commented by tawrajyennu at 2017-04-23 09:49
イブちゃん、すっかり美人さんになりましたね。
いない間に色々とおいしそうなものが・・・・

おひつ、母が使ってましたっけ。
多分、夫の田舎の家にはまだあるような気がします。
今度、倉の中探してみようかな。
Commented by love-t_k at 2017-04-23 10:07
tawrajyennu さん

昨日はイブ、1日で注射、ノミの薬、トリミングと済ませそうとう疲れたんだと思います
帰ってきたら寝っぱなしでした(笑)

居ない間に作りました
でも、いい加減な物ばかりで恥ずかしい(-_-;)

是非おひつ探してみてください!
Commented by mariakulala at 2017-04-23 11:26
イブちゃん、可愛いですね。3枚目の写真
見つめられたら、、イヤーん
アップルパイもクレープもお店やさんのみたいです。
食べたいなー
Commented by love-t_k at 2017-04-23 11:29
mariakulala さん

昨日はイブ疲れたようてずっと寝てました!
みんな使ってしまいたかった物があったから
恥ずかしい(-_-;)
Commented by takoome at 2017-04-23 23:54 x
是非是非、昔ながらのおひつ、手に入れてくだされ!
Commented by love-t_k at 2017-04-24 09:43
takoome さん

はい、絶対手に入れたい~~(^o^)
でも、高いんですよね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-04-23 00:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k