人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋西武で

ここのところ暖かかったのになんだかまた肌寒いです

木曜日池袋の西武デパートに出掛けた

すると偶然にも私が用事がある階で《九州展》なんて文字が目に入っちゃった


ちょっと見るだけね!

なんて覗いたら、何やら美味しそうなの発見113.png




池袋西武で_c0162773_00393426.jpg



初めて聞く名前



池袋西武で_c0162773_00393747.jpg



ねりくり・・・だって!

サツマイモでできたお菓子

中にはつぶ餡が入ってます

甘すぎずさっぱりしていて柔らかくて素朴な美味しさでした

そして同じところで、これも買っちゃった!


池袋西武で_c0162773_00393949.jpg



蒸しパン、かな?


池袋西武で_c0162773_00394232.jpg



黒糖蒸しパン


実は前から作ってみたいって思ってたんだけどね

見ちゃったら、食べたいもんね102.png









Commented by butanekoex at 2017-04-22 05:53
物産展は、危険です。
見るだけって思ってはいても
アレコレつい、買いすぎちゃいますもん(^-^;
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-22 07:54
九州物産店やってたのですね・・
サツマイモの「からいも団子」やらふかふかの「ふがし」・・
夫の故郷ものです・懐かしいです。
Commented by 19675y at 2017-04-22 10:05
物産展大好き!
九州だともつ鍋セットとかあったら必ず買っちゃいます
Commented by love-t_k at 2017-04-22 10:27
butanekoex さん

そうなの、何も買うつもりなかったんだけど買っちゃった(笑)
Commented by love-t_k at 2017-04-22 10:29
hanairomimi201 さん

旦那様九州の方なんですね!
私は初めて見た、食べた、でした
さっぱりしていて柔らかくて美味しかったです
Commented by love-t_k at 2017-04-22 10:32
19675y さん

もつ鍋セットあった!
瞬間悩んだけど結局買わずで今買えば良かったな~~って思ってる(-_-;)
Commented by jagarin-gohan at 2017-04-22 10:58
九州の甘いものって、私も好きです^^
どれもおいしそう!
偶然見つけて、よかったですね。
Commented by love-t_k at 2017-04-22 11:11
jagarin-gohan さん

ほんと偶然の美味しい物でした
買うつもりはなかったんだけど、やっぱり見ちゃうとね(笑)
Commented by u831203 at 2017-04-22 21:54
これ、誘惑に負けそうですね
Commented by love-t_k at 2017-04-22 23:15
u831203 さん

物産展はやっぱり買っちゃいますね(笑)
最近甘いの食べ過ぎで反省してます
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-04-22 00:18 | 買い物 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k