人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きうどん

久しぶりに作った焼きうどん!

タッチは蕎麦が好きだから、お蕎麦の時は聞かずに作っても大丈夫です

でもね、うどんの時は前もって聞くんです(めんどくさ~~115.png)


昨日もちゃんと聞きましたよ!


焼きうどん_c0162773_00272509.jpg



焼きうどん!



焼きうどん_c0162773_00272796.jpg
 



こっちタッチの焼きうどん


あれ?タッチの方にんじんが多いね


焼きうどん_c0162773_00273003.jpg




こっちが私の焼きうどん!

あえてタッチの方に人参を多く入れたつもりは無かったのに

食べ始めるまでまるっきり気が付かなかった105.png



焼きうどんが出来上がって火を止めてから豆苗(2度めの)を入れて軽く混ぜた!


そして、カツオブシをパラリとね

天かすがある時は天かすを使うんだけどね








Commented by butanekoex at 2017-04-21 05:52
火をとめてからの豆苗がききそうですね~。
タッチさんには、ニンジンたくさん食べてもらって、
健康でいてもらわねば(^-^)
Commented by mariakulala at 2017-04-21 07:55
偶然とはいえ、、タッチさん人参たっぷり、、
これは健康を、考えたけいこさんの、愛情の表れですよ。
おかか たっぷり、そそるなあ
Commented by love-t_k at 2017-04-21 10:02
butanekoex さん

豆苗はすぐ火が入っちゃうから止めてからで充分でしたよ
健康?過ぎますわ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-04-21 10:04
mariakulala さん

ほんとこれわざとじゃないんですよ
あれば天かす使いたかったんだけど、おかかも風味も増して美味しいですね!
Commented by nanako-729 at 2017-04-21 13:17
こんにちは!
焼うどんおいしそう~!
あはは、タッチさんのニンジンだらけ(笑)
ニンジン嫌いの子供に食べさせるときみたい( *´艸`)クスクスッ
Commented by lapie-fr at 2017-04-21 14:57
焼うどん、久しく食べてなかった^^
ココは乾麺しかないので、茹でで焼くって……

春過ぎのおうどんは
冷やしザルうどん、もしくは
ぶっかけ具たくさん盛りって一皿にすることが多いです^^
Commented by love-t_k at 2017-04-21 16:56
nanako-729 さん

全然気が付かなかったんだけど、タッチもまったく気が付いてないですよ(笑)
二人ともにんじん嫌いじゃないけど(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-04-21 16:59
lapie-fr さん

乾麺じゃなかなか焼きうどんにはしないですね
冷凍うどんとかも売ってないんだ!
ザルうどんもぶっかけうどんも好き~~(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-04-21 00:11 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k