美味しいよ!

c0162773_00281975.jpg



これ何に見えます???


ガパオライス・・・って言いたいところなんですが違うんですよね


私が好きな、セロリの葉なんです

今回は、豚バラ、セロリの葉、にんにく、青唐辛子、小ネギ(使ってしまわないと駄目になりそうだから)

味は、塩、胡椒、山椒、ガラスープ(顆粒)酒、醤油、
それにいつもは入れない酢をタッチが入れてって言うから!

半熟目玉焼き🍳をのっけて!


c0162773_00282133.jpg



漬け物は、塩ヨーグルト漬け

きゅうり、にんじんです




トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26598432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-04-20 10:01
わぁ~おいしそう( *´艸`)
ごはんによく合うおかず、この半熟卵が
とろ~~り最高!
それに自家製お漬物、大好き!
Commented by love-t_k at 2017-04-20 10:06
nanako-729 さん

これ、美味しいんです(笑)
これを食べたくてセロリを買うときもしばしばです
塩ヨーグルト漬けなんです!
Commented by fu-and-boro at 2017-04-20 11:16
セロリの葉、大好き。ほとんど食べますが
こういう風にして(ご飯の上に乗せる)食べてもいいかも。
やってみよう。

ヨーグルトの漬物、作ってみました。
おいしいです。気軽に作れるし気に入りました。
レシピ、ありがとう。
Commented by ankoro_san at 2017-04-20 11:19
こんにちは^^
今日も、美味しそうなお料理ですね^^
見ていたら、お腹が空いて来ました。
塩ヨーグルト漬け、美味しいですね^^
毎日のように頂いてます^^
今日は、人参も漬けて見ます(*^^)v
Commented by mariakulala at 2017-04-20 12:46
セロリ、葉っぱ こうすれば 使い切りますね。
よく みじん切りにして、スープに入れてました。
食欲湧きますね。
Commented by love-t_k at 2017-04-20 14:37
fu-and-boro さん

セロリ好きな人は是非これお勧め!
塩ヨーグルト漬けも結構いけるでしょ(笑)
喜んでもらえて良かった!
Commented by love-t_k at 2017-04-20 14:40
ankoro_sanさん

塩ヨーグルト漬け手軽だし美味しいでしょ!
私はセロリも漬けました!
きゅうり、にんじんは定番だけど(笑)
Commented by love-t_k at 2017-04-20 14:42
mariakulala さん

これだと残った葉すぐ無くなりますよ!
豚肉でも鶏肉でも🆗‼
Commented by mink330 at 2017-04-20 18:05
おいしそうですね。
なんでもおいしいおかずにしてしまうkeikoさん
魔法使いのようです。
我が家の糠漬けも冷凍からやっと復活して、今日ランチに持って行ったら
おいしいと褒められました。
Commented by butanekoex at 2017-04-20 19:13
けいこさんの大好きなセロリの葉の炒め物、
絶対ちかいうちに作ります。
なぜなら、今うちの冷蔵庫にはセロリがあるんです^^
オッチャンに使われる前に、やらないと(笑)
Commented by love-t_k at 2017-04-20 23:10
mink330 さん

私もそろそろ糠床復活させないと!
美味しいって言ってもらうと嬉しいですよね
Commented by love-t_k at 2017-04-20 23:12
butanekoex さん

あら~~セロリあるんですか?
それじゃ作って!
酢は入れなくて🆗ですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-04-20 00:16 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)