朝からテールを煮込んで

日曜日は朝からテールを煮込みました!

テールスープ大好きタッチは、煮込み始めた鍋を見てニンマリ110.png


c0162773_00291301.jpg



テールスープ定食!

テールスープがあれば何もいらないっていうタッチだから

でもカクテキが無いのがちょっと残念⤵⤵⤵らしい

白菜キムチで我慢せ~~っちゅうのだよ!



c0162773_00291572.jpg



残ってた最後のアイヌネギ(行者にんにく)を卵とじにしました


c0162773_00291709.jpg



マカロニサラダ


きゅうり、にんじん、セロリは切ってから塩を少しふって置いて余分な水分を出す


マカロニと野菜をボールに入れてオリーブオイル、白胡椒、塩ヨーグルト漬けに使っているヨーグルトを入れて混ぜる

ヨーグルトに塩が入っているから味見をして足りなければ塩を足す


ず~~っとマカロニサラダが食べたくって、ようやく作りました165.png







トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26593092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2017-04-18 06:24
タッチさんが、「テールスープがあれば何もいらない」って言われるほど大好きな味、
どんな味なんだろう~!!!
朝から煮込むけいこさん、すごいなぁ(^^)
Commented by love-t_k at 2017-04-18 08:27
butanekoex さん

テールスープは塩味のスープです
ただ煮込むのに時間がかかるんです
でも圧力鍋だったら早いけどね
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-18 10:18
テリテリのマカロニサラダ。
ヨーグルト入りなのですね・・それは初めて・美味しそうです
妹の旦那さんが一時テールを煮込んだのに凝ってよく作っていたのを思い出しました
Commented by mariakulala at 2017-04-18 12:21
けいこさん いろんなお料理 パパッといつもえらいです。
テールスープ 時間かけて煮込んだらいいダシが出ますね。
だいたい いいテールが手に入る いいなぁ。
Commented by mickimchi at 2017-04-18 14:04
テールスープ、美味しそう。
カクテギなくても食べたいです。
私もテールスープがあれば何にもいらないほど好き。
なんて言っちゃって、行者にんにくの卵とじとヨーグルト風味のマカロニサラダならやっぱり食べたいです。
タッチさんになりたい!
Commented by love-t_k at 2017-04-18 14:55
hanairomimi201 さん

このマカロニサラダは漬け物に使っている塩ヨーグルトなんです
テール煮込むのに時間がかかるんですよね、美味しいけど(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-04-18 14:57
mariakulala さん

あんまりパパッとじゃないけどね(笑)
お箸で触れるとホロッとお肉が外れるくらい煮込みます
美味しいんですよね!
そうか、冷凍とかだといまいちですね!
Commented by love-t_k at 2017-04-18 14:59
mickimchi さん

あらら、タッチと一緒ですね!
私も好きだけど(笑)
何をおっしゃる、私はmickimchi さんとこの子になりたいですよ(^o^)
Commented by nanako-729 at 2017-04-18 15:16
こんにちは!
テールスープおいしいですね!
お肉がぽろぽろとれるくらい煮込んで
お塩で味付け、それだけでうまい!
けいこさん、いろんなおかずササッと作れてすごいわ( *´艸`)
Commented by love-t_k at 2017-04-18 15:31
nanako-729 さん

食べたさ一心で時間を掛けて煮込みます(笑)
ササッとでもないんですよ(笑)
Commented by takoome at 2017-04-18 16:22 x
いつも思うのですが、 love-t_kさん家の食卓はいつも御馳走ですね、
こちらは全く、氣分によって御飯とチリメンジャコだけだったり・・・、
Commented by love-t_k at 2017-04-18 16:55
takoome さん

え~~ちっともご馳走なんかじゃないんですよ!
恥ずかしいです(笑)
Commented by bh2005k at 2017-04-18 22:00
こんばんは~
いつも思うけど、タッチさん 本当にお幸せですね~♪
keikoさんの愛情タップリのお料理が目の前に出てくるんですもの。
私も しっぽのスープ大好きです!
行者にんにくって 炒めるだけでなく、卵とじにしてもいいんですね。 食べてみたいです!
Commented by 19675y at 2017-04-18 23:24
テールいいですねぇ〜
1年くらい作ってないような気がします。
今度買いに行こうかな?
Commented by love-t_k at 2017-04-19 00:04
bh2005k さん

愛情たっぷりかどうかは定かじゃないけど、がんばって作ってます(笑)
でもタッチはこれが当たり前だと思ってるから、しゃくにさわるんですよね(笑)
行者にんにく、卵とじも美味しいですよ!
Commented by love-t_k at 2017-04-19 00:06
19675y さん

おや、そんなに作ってないんですか?
買いに行って作って!(笑)
美味しかった~~(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-04-18 00:09 | 食(韓) | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k