人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の冷麺は赤冷麺!

昨日は良いお天気でしたよ174.png

朝はちょっと肌寒かったけどだんだんと気温が上がってきた

風はあったけど今までと違い暖かい風だった

ぶらぶら八百屋さんまで買い物に行ったけど私は半袖のTシャツ👕


で、昨日の朝は冷麺


今年初の冷麺は赤冷麺!_c0162773_00135017.jpg



これが今年初の赤冷麺です




何が赤冷麺?


     これです👇





今年初の冷麺は赤冷麺!_c0162773_00135365.jpg


まずはキムチ、ねぎ、豚肉


薄切りの豚肉があったからお湯にごま油と塩少し入れた中でさっと茹でて粉唐辛子とごま油をからめた

ねぎは、ななめ薄切りにしてからごま油と塩をからめた

盛り付ける前に見たら

ありゃりゃ~~なんだか赤色ばっかりじゃない?





今年初の冷麺は赤冷麺!_c0162773_00135593.jpg



これが我が家でいつも使う冷麺とタレ


麺とタレは別売りです

タレは作るのめんどくさい時や急に冷麺ってなった時に使います



です、このタレがあったら使っちゃうかな?(笑)


冷麺の場合はスープを取って冷ましてってちょっとめんどくさいからね
(と、言い訳をしてと144.png)



今年初の冷麺は赤冷麺!_c0162773_00135737.jpg



このタレの後ろの絵(何十年と同じ絵です)


辛さの基準?みたいだけどね

全部使っても辛くないよ!


で、なにか果物はないかな???

目についたりんご、味がボヤけてる(買ってだいぶ経つから)けど良いね!


で、この冷麺も食べる時にお酢を一回しかけてからね!



散歩&買い物から帰ってきたら昨日はイブも暑かったらしく床にべたーって!




今年初の冷麺は赤冷麺!_c0162773_00135800.jpg


この体制はお腹が涼しいらしい




今年初の冷麺は赤冷麺!_c0162773_00140070.jpg



イブ~~って呼んでみました!

もう毛が伸び伸びです

狂犬病の注射もあるし今週はトリミングもだね!












Commented by lapie-fr at 2017-04-17 04:01
美味しそう~
マジに食べたい
韓国風のって大人になってからの味
初めて食べた時はビックリしました
たしか、ピーコックに売ってたんです

Commented by love-t_k at 2017-04-17 07:45
lapie-fr さん

色ほど辛くはないんですよ
美味しかった~~!
冷麺の麺は最初はちょっと驚きですよね
Commented by nanako-729 at 2017-04-17 08:54
おはようございます!
おお~もう早速冷麺登場ですね!
韓国風私も食べたい~(^_-)-☆
イブちゃんも昨日は暑かったね!
Commented by mariakulala at 2017-04-17 09:27
冷麺 大好きです。あのチュルチュル感いいですね。
赤がいっぱい、、栄養たっぷり、元気がでます。
今から 暑くなるかと思うと、、いやですが
冷麺はたまらないです🤤
Commented by love-t_k at 2017-04-17 11:15
nanako-729 さん

ちょっと暑かったから冷麺食べちゃいました
本格的な冷麺はこんなに赤はないけどね(笑)
イブも暑かったらしくグーグーでした
Commented by love-t_k at 2017-04-17 11:19
mariakulala さん

暑くなるといろんな冷麺が登場する我が家ですが、やはり最初は韓国冷麺でした!
暑くなると食欲が落ちるから色々考えないとね
って我が家は食欲不振関係ないかな(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-17 12:45
はやくも冷麺美味しそう
赤いですね^^
小辛・中辛・大辛・の顔、面白い^^
こまめになさいますね・
Commented by love-t_k at 2017-04-17 13:21
hanairomimi201さん

顔面白いでしょ
次はこんなに赤くない冷麺にします(笑)
Commented by mink330 at 2017-04-17 17:34
韓国冷麺と盛岡冷麺、どちらも大好き!
ビビン麺もおいしいですね~
あ~食べたくなっちゃいました。
Commented by mosaku319 at 2017-04-17 20:55
焼き肉やに行くと必ず冷麺も注文するのが私と娘。

これからの季節にいいですよね。
でも自分では作りません(笑)
美味しそうですね

Commented by love-t_k at 2017-04-17 23:36
mink330 さん

ビビン麺も美味しいですね!
我が家はどちらかというとやっぱり冷麺が多いかな?
Commented by love-t_k at 2017-04-17 23:38
mosaku319 さん

冷麺好きですか!
美味しいですよね
意外と簡単ですよ、一度作ってみては?(^o^)
Commented by tanu_log at 2017-04-24 20:37
冷麺、大好きです。北海道で一般的に売っているのは、「盛岡冷麺」ってパッケージに書いてあるやつです。
「ビビン麺」というやつも食べたことがあります。けっこう旨かったです。
で、この「生冷麺」というのは北海道では見たことがありません。非常に美味しそうですね、本格的で。ああ、、、はやく暑くなって冷麺が食べたいです。
Commented by love-t_k at 2017-04-24 23:44
tanu_logさん

冷麺好きなんですね!
暑くなると食べたくなりますよね
この麺は普通のスーパーでは売ってないかも
カルディとかに置いてるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-04-17 00:13 | 食(韓) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k