ビビンバ




ほうれん草のナムル、豆もやし(いつものよりは小さい)のナムル、パプリカのナムルで


ビビンバにした!


c0162773_00460683.jpg



卵スープ付き



c0162773_00460717.jpg



パプリカ、もう少し丁寧に細く切った方が良かったです!


今回はコチュヂャンではなくてチョヂャン(辛し酢味噌)にしました

ちょうど作ったばかりのチョヂャンがあったから!



トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26584632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapie-fr at 2017-04-15 02:44
わうわう、夏向きビビンパ
ワタクス、初めてのビビンパは高田馬場
興味深々で食べました^^

Commented by u831203 at 2017-04-15 03:37
チョヂャン初めて聞きました。
真ん中のがそうですか?
パプリカもナムルにするなんてさすが
彩りきれいで食欲わきますね
Commented by mariakulala at 2017-04-15 06:37
なんでも手作り、、調味料も手作り偉いな。
スーパーで なになにの素 すぐ買ってきます。
ごま和えの素も、、、反省ですが
いろんな和物の素 たくさんあり ありがたや。

Commented by love-t_k at 2017-04-15 09:14
lapie-frさん

ナムルが三種類しかなくてちょっとね、なビビンバでした
初ビビンバ、高田馬場で?
どうでしたか?
Commented by love-t_k at 2017-04-15 09:17
u831203さん

チョヂャンは、辛し酢味噌なんです
日本の酢味噌に唐辛子とかにんにくとかが入った感じかな?
タッチが私が作るチョヂャンが好きでね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-04-15 09:20
mariakulalaさん

チョヂャンはタッチが好きなんです
それにいろんなのに使えるんです!
我が家ではチヂミもゆで豚もこのチョヂャンです(^o^)
うんうん、スーパーに行くと色んな種類ありますよね
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-15 10:07
赤、青、黄色・・バッチリですね
からし酢味噌も自家製・・スゴイです
Commented by love-t_k at 2017-04-15 10:28
hanairomimi201さん

もっとナムルの種類が欲しかったところですね
チョヂャンは時々タッチにせがまれて作ります(笑)
Commented by ankoro_san at 2017-04-15 12:46
こんにちは^^
ビビンバ、色とりどりで綺麗ですね~
そして、美味しそうです^^
食べて見たいです^^
↓胡瓜の塩ヨーグルト漬け作って見ました^^
サラダ感覚で、とっても食べやすくて美味しかったです。
ビールの友にもいいですね~また作ります(*^^*)
Commented by love-t_k at 2017-04-15 12:53
ankoro_sanさん

ビビンバはナムルもっと種類が多い方が良かったけどこれしかなかったんです
玉子も無いし(-_-;)
塩ヨーグルト漬け、美味しかったですか?
良かった(ホッ)(笑)
Commented by mink330 at 2017-04-15 15:20
私もビビンバ作りましたが、こちらのスーパーでは豆もやし
売ってないところがあるんですよ。

今日は友人にチジミを頂いてお昼においしく頂きました。
韓国料理大好きです。
Commented by love-t_k at 2017-04-15 16:45
mink330 さん

こっちは大きな豆もやしはあまり売ってないけど小さな豆もやしは結構売ってますね
チヂミも美味しいんですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-04-15 00:39 | 食(韓) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k