ムルチコーレ

天気予報では東京の気温見ると、へぇー暖かいんだね!

って思うけど、とんでもない

寒いんですよ!

私は、明日こそは暖かいのかなって期待するけど昨日も裏切られました(ガクッ)


我が家の狭いベランダに新しい仲間が増えました


ムルチコーレって言うんです




c0162773_01070849.jpg


この黄色い花がそのムルチコーレ!


菊科の花なんだって


c0162773_01071010.jpg


さすが菊のお仲間、次から次に花を咲かせてくれてます



c0162773_01071107.jpg



そしてこの間花が咲いてた多肉ちゃんも買ってきた時の容器から植え替えをして元気です




c0162773_01071461.jpg



そしてもうひとつ、豆苗

食べた後に水を張って出してたら新しいのがスクスク!

もう少しでまた刈り取れるかな?

私は2回目までは成功するんだけどなかなか3回目まではね。。。

3回目成功した人いるのかな?

えっ、そんなことってかそこまでする人居ない・・・ですって(笑)


我が家のベランダでした169.png 169.png 169.png




トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26581955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-04-14 09:20
ムルチコーレの黄色 元気がでますね。
可愛い花です。
豆苗 こうすれば また 食べれますね、、
私もやってみます。
楽しみです〜
Commented by love-t_k at 2017-04-14 09:46
mariakulala さん
やっぱり黄色い花は元気色ですね
豆苗は絶対に一度はこうして!
一回で捨てるのは勿体ないです(^o^)
Commented by butanekoex at 2017-04-14 11:38
ムルチコーレ、美味しい食べ物の名前かと思っちゃいました( ´艸`)
けいこさん、黄色が好きですものね。
可愛いお花、ベランダが明るく成りましたねか
Commented by love-t_k at 2017-04-14 11:41
butanekoex さん

そうなんです、この花が有るだけでベランダを開けた時に明るいし嬉しい気持ちになりますよ
食べ物じゃなくてすんません(笑)
Commented at 2017-04-14 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2017-04-14 11:47
鍵コメさん

全然大丈夫ですよ!
たとえ違ったとしても私は何を言いたかったのかとか考えるから!
それに私も同じような事あるもんね(笑)
気にしないで~~!
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-14 13:52
黄色い花を見ると元気が出ますね
ムルチコーレっていうのですか・・美味しそうな名前(爆)
多肉ちゃんはホント多肉ってカンジ!!^^
豆苗・・私も育てて食べました^^でも二回だったかな?今年はまだです。
Commented by love-t_k at 2017-04-14 15:29
hanairomimi201 さん

和名がないかなと検索したけど見当たらなかったです
美味しそう?フフフ
豆苗なんとか3回目はむりかな?
Commented by takoome at 2017-04-14 18:07 x
豆苗はええですね、
なかなかこちらでも見つける事が難しいので、
時々、ワタシもこれ、します。でも、一回限りじゃないんですね、
Commented by love-t_k at 2017-04-15 00:13
takoome さん

豆苗美味しいしリサイクルもできるし最高です!
でも私はひとつの豆苗で3回は食べたいな(笑)
Commented by u831203 at 2017-04-15 04:45
ムルチコーレ私もひとつ買いました。
地植えしたら喜んで咲いてくれてます。
黄色はいいですね
金運上がらないかな
Commented by love-t_k at 2017-04-15 09:25
u831203さん

あっ、ムルチコーレあるんですか
次から次に花が開いて可愛い花ですよね
地植えにすると元気いっぱいになるでしょうね
金運、上がると良いですけどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-04-14 00:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k