春雨のうま煮とクリームシチュー

日曜日の夜ご飯🌃🍴

タッチがまたしても急にシチューが食べたい!

なんて言ってね013.gif


でも、私は春雨のうま煮を作るべく干し椎茸を戻してたのです


c0162773_00353694.jpg



春雨のうま煮とクリームシチュー定食



c0162773_00354064.jpg



タッチが食べたかったクリームシチュー

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、セロリ


じゃがいもだけど、とても小さいじゃがいもだったから丸のまま、セロリは葉っぱも全部使いきった

だから、私の好きなセロリの葉と豚肉はつくれましぇーん008.gif


仕上げに冷凍庫に入れてあるパセリをパラリ!



c0162773_00354124.jpg


いんげんのごま和え



c0162773_00354447.jpg



漬け物は最近はまってるキュウリの醤油漬けと大根の漬け物(どちらも買ったもの)



c0162773_00354361.jpg



ご飯はいつもの雑穀米



c0162773_00354762.jpg



そしてこれ、春雨のうま煮です~~⤴


64歳専業主婦の生活 ⬅ さんのところで見て作りました!

同じように出来た?かは定かじゃないけど美味しかった~~!



タッチが


旨いな!

って言いながらモクモク食べている


美味しい?どれが?013.gif


全部旨いよ! この春雨の残ったら取っといてくれよ


だってさ!

夜にクリームシチュー、って事は明日の朝は決まりだね


パンに038.gif



トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26515261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamoei at 2017-03-20 09:49
おはようございます♡

わお、上手に^^作られましたね!
タッチさんが喜んでくださり、嬉しか~~\(^o^)/

イブちゃん、赤い毛だったの?
赤っぽい毛かな、チャームポイントになりそうですね(^_^)v

小イカの酢漬け、美味しそう、けいこさんってほんとマメね。
毎回感心すお料理があります。
(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2017-03-20 10:22
mamoei さん

いえいえ、お師匠さんの教えが良いからね😃
美味しかったです~~、これは我が家の定番に決定ですよ!

そう、イブは毛色はレッドなんですよ
今はすっかり違うけど(笑)

イカの酢漬け、今度はちゃんと作ります(-_-;)

美味しい料理教えてもらってありがとうございます❗
Commented by u831203 at 2017-03-20 20:19
けいこさん、いつもごちそういっぱい作ってますね
これならおいしのは間違いないですよ
Commented by love-t_k at 2017-03-20 23:59
u831203 さん

いっぱいだなんて恥ずかしいです~~(笑)
この春雨のうま煮美味しいんです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-03-20 00:04 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)