納豆定食

昨日の朝御飯は、納豆でした!

タッチがイブの朝散歩に出た間に


c0162773_01301373.jpg


ホウレン草のごま和えを作った




c0162773_01301855.jpg



はい、とても質素な納豆定食!



c0162773_01302042.jpg



私の納豆は卵の黄身だけですよ

タッチは卵1個

白身はスープに入れちゃった(笑)



c0162773_01301926.jpg



これが白ゴマをすり鉢ですって作ったごま和え

タッチは久々のごま和えに満足、満足の様子


c0162773_01302376.jpg



ご飯は最近もち麦が売り場で見かけないので十六穀米を買ってます

c0162773_01302377.jpg



タッチの全卵入り納豆


c0162773_01302987.jpg


私の黄身だけの納豆


なんだか違いがわかりませんね?(ま、良いか)


昨日はこの後散歩に(買い物がてら)タッチがそんなに寒くないよって言うんだけど、私は寒かった~~です


昨日から相撲も始まったからね001.gif




トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/26496909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2017-03-13 07:46
ヘルシー、ヘルシー(*^^*)
最高の定食です。
私も納豆は、タッチさんと同じ全卵派でーす♪
ちなみにうちのオッチャンは、けいこさんと同じ卵黄のみ(笑)
Commented by mariakulala at 2017-03-13 07:50
ごま和え、、ちゃんとするなんて偉いなー。
私なんて ごま和えの素よ。
最近は ピーナッツ和え 先日は 高いけど くるみ和えの素
買ってきました。
なんでも 楽チン クララです(⌒-⌒; )

Commented by love-t_k at 2017-03-13 10:56
butanekoex さん

ヘルシー過ぎですよね!
納豆は我が家と逆ですね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-03-13 10:59
mariakulala さん

我が家は白ゴマいろんなのに使うからたくさんあるんです
ピーナツ、くるみも良いですね
美味しそう!
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-13 13:21
違いは分かりました~~黄色いもの(笑)
小まめになさいます^^
私は納豆は酢納豆です・・なんでも酢を掛けますので^^

Commented by love-t_k at 2017-03-13 13:36
hanairomimi201 さん

違い分かりました?
タッチのは全卵だからサラサラし過ぎなの
酢納豆ですか?
お醤油もかけるの?
Commented by mosaku319 at 2017-03-13 19:22
健康的な献立。パーフェクト!
すり鉢を出すのはとろろ飯とだまこもち鍋の時だけ。
ゴマ和えはすりごまを使います。
たまには見習おうかなー(笑)
Commented by love-t_k at 2017-03-14 00:14
mosaku319 さん

パーフェクト、嬉しい😃
だまこ餅、お米をついたやつですよね
私好きなんだけど作った事がないです
白ゴマ、すりたては香りも良いですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2017-03-13 01:06 | 食(和) | Trackback | Comments(8)