人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチノスのスープと大失敗の餃子

日曜日は散歩に行って、花を買って!


その後は私はこれを


ハチノスのスープと大失敗の餃子_c0162773_00590573.jpg



ハチノスでスープを作ろうと思って煮込み始めました


そしたらタッチがビールを買ってきた!

そして、これ焼いてくれよ!


って餃子を買ってきた

私は、え~~餃子?って思いながらも焼いたんだけど


するとお見事なくらいに大失敗な焼き上がりになってしまったのだ⤵


ごめーん、失敗しちゃったよ!


それがこれです👇


ハチノスのスープと大失敗の餃子_c0162773_00590576.jpg



悲惨でしょ😱

パリパリ感がないでしょ、これじゃ


いや、そんな事はないよ

最初撮るのやめようかな?とも思ったんだけど、いやいやこれも私だからと撮った!(お恥ずかしい)


ハチノスのスープと大失敗の餃子_c0162773_00590673.jpg



失敗した餃子だけじゃあまりかなと、スープを取るのに入れた鶏皮を味付けしてあげた(笑)



ハチノスのスープと大失敗の餃子_c0162773_00590980.jpg



ご飯は、豚のロース(薄め)を焼いてバター醤油で!

それと



ハチノスのスープと大失敗の餃子_c0162773_00591242.jpg



ハチノスのスープです

ハチノス、玉ねぎ、トマトのスープ!


コンソメであっさり味にしました!


Commented by lapie-fr at 2017-02-28 02:17
うふふ^^
けいこさんっていい人
そうよねえ~ぇ、
タッチさんもいい人なんだもん

(蜂の巣の料理なんて食べたこともないです。。)
Commented by love-t_k at 2017-02-28 03:23
lapie-fr さん

(笑)いい人夫婦かな?

蜂の巣ではなかてハチノスですよ!
牛の胃袋です
Commented by butanekoex at 2017-02-28 07:24
失敗なんて、私は日常茶飯事よー^^
やぶけていても美味しいものは美味しいの♪
タッチさん、やっぱり優しい(*´艸`*)
ハチノス、売っているのも見たことないんです。
食べてみたい。
Commented by mariakulala at 2017-02-28 07:48
餃子 よく私もやりますよー。
焼き加減て難しいですよね。
ハチノス、コリコリしてるんでしょうね。
一度食べてみたいです
けいこさんは ちゃんと出汁とるから偉いです。
私なんか コンソメ だしの素 ですからね〜
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-28 14:16
たまには失敗のものも見せて頂かないとねぇ・・
タッチさん太っ腹です・・そんなことないよですって・
ゴチソーサマー~~でした(笑)
Commented by love-t_k at 2017-02-28 15:04
butanekoex さん

お仲間が居て良かった(笑)
これでも美味しいって食べてたからね
うーん、ハチノスは韓国食材を扱ってるお店にですね!
Commented by love-t_k at 2017-02-28 15:05
mariakulala さん

やはりお仲間ですね(笑)
ハチノスは柔らかくなるまでちょっと気長に茹でるんです
スープは出汁をとったほうが美味しいから!
Commented by love-t_k at 2017-02-28 15:09
hanairomimi201 さん

焼が失敗でも自分が食べたくて買ってきたからですよ!
ここで文句を言ったら次は焼かないから(笑)
Commented by mickimchi at 2017-02-28 16:44
私は、羽根つき餃子を作りたくって水に小麦粉を混ぜるところを片栗粉を混ぜてしまって、ヌルヌルの焼き餃子作ったことがあリます。
でもタッチさんって「失敗しちゃったよ」って言うと「そんなことないよ。」って優しいんだなぁ。
ハチノスのスープ、美味しそう!
大好きなんだけどうちの近所、ハチノス売ってるお店がないんですよ。
Commented by love-t_k at 2017-02-28 17:16
mickimchi さん、

えっ、片栗粉でも羽できるんじゃ?
違うの?
優しい・・・食べたかったんですよ(笑)
ハチノスは売ってるお店少ないてすね
Commented by mink330 at 2017-02-28 20:35
悲惨な餃子(笑)
私もたまにあります。

今までは必ず手作りだったんですが、最近
餃子の王将で、買ってみたら(生を買って家で焼きます)意外に安くて
おいしかったです。忙しいときはこれに限ります。
Commented by love-t_k at 2017-03-01 00:19
mink330 さん

ありますよね(笑)

私も最近は全然手作りしてないです
食べたあと、やっぱり作れば良かったって思いながらもやっぱり作る気にならないんです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-28 00:34 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k