人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩と買い物

昨日は暖かいってほどでもないけどお天気は良かった!

お昼過ぎにタッチが散歩に行こうよって!


財布は持ってかなくても良いんでしょ?


一応持ってくだけ持ってけば!


だと!


こいつ何か企んでるな・・・むむむ013.gif 015.gif 025.gif


まず家を出てちょっとのところで



散歩と買い物_c0162773_00112609.jpg







散歩と買い物_c0162773_00112880.jpg



これ梅だよね!


うん、梅だよ、毎年この梅たくさんなるんだけど誰も取らないから下にいっぱい落ちてるんだ!


え~~そうなの?勿体無いね、今年貰いに来ようかな?


ば~~か!


タッチの一言でこの話しは終わった(笑)


そして、歩いていくと



散歩と買い物_c0162773_00113043.jpg



おい、福寿草じゃないか?


って言うから撮ったんだけど、なんか良く見ると違う様な気がする

もしやクロッカス?


この福寿草?のあるお家で二人のおばさんが立ち話、一人はこの福寿草のお家の人でイブが見たらちと話がはずんで珍しく私も話しに参加(ちょっとだけね)

そして、散歩を続けてまた帰りに通ったらまだ立ち話中!

おまけに1人増えてるし037.gif


通り過ぎる時にタッチがおばさんの元に行って



キャンディーズかと思った!

って言ったら


キャンディーズじゃなくてばばーずだよ!

だって(大爆笑)


そんな楽しい散歩をしてちょっと買い物をして帰りました



散歩と買い物_c0162773_00113403.jpg


買ったのはこれ⬆


散歩と買い物_c0162773_00113692.jpg


胡蝶蘭


散歩と買い物_c0162773_00113601.jpg


ルピナス?


散歩と買い物_c0162773_00113959.jpg



多肉ちゃん



散歩と買い物_c0162773_00113997.jpg



この多肉ちゃん花の蕾が!

咲いてくれるかな?

この多肉ちゃんは台所に置きます


散歩と買い物_c0162773_00114247.jpg



胡蝶蘭は毎朝のお線香をあげるところにおきました


タッチは花を買いたかった様だ!




Commented by miqu_7cd at 2017-02-27 05:41
キャンデーズ~みたと言ったら
北海道だったら、きっと睨まれるかもしれないな~?(笑)

大阪のいい面でしょうね。
Commented by mariakulala at 2017-02-27 07:56
けいこさん、楽しいお散歩されましたね〜
ババーズには大笑い。私も仲間いリできまーす。
お花 いいもの買われましたね。多肉も花芽がついてる 楽しみね。
お線香 あげるところの 塊は 水晶ですか?
Commented by butanekoex at 2017-02-27 08:01
春の花が満載ですね~(*^^*)
花を愛でるタッチさん、優しいですね♪
Commented by love-t_k at 2017-02-27 10:25
miqu_7cdさん

楽しいおばさん3人でしたよ!

因みに、大阪じゃなくて東京です~~(/o\)
Commented by love-t_k at 2017-02-27 10:27
mariakulala さん

昨日はちょっと楽しい散歩でした!
ばばーず、当然私も仲間入りです(笑)
多肉ちゃん、花開いてくれると良いけど
塊?
これ水晶の亀なんです!
Commented by love-t_k at 2017-02-27 10:29
butanekoex さん

はい、春の花がたくさんでした
花好きってところは優しいんですよね(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-02-27 14:16
こんにちは!
お散歩に行ってお花買ってきたのですね!
ルピナス素敵ですね!
多肉ちゃんもつぼみが~( *´艸`)クスッ
お花が好きなタッチさん、優しいなぁ!
春のお花も可愛いのばかり、楽しみですね!
Commented by love-t_k at 2017-02-27 14:20
Nanako-720 さん

昨日はちょっと楽しい散歩でした!
やっぱり花は良いですよね
多肉ちゃんのつぼみが開くのを心待ちにしてます(笑)
タッチは顔だけ見ると恐いけどこういうところは優しいんです(-_-;)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-27 14:27
春ですねぇ・・
お供えの花がランとはオシャレです。^^
多肉ちゃんのつぼみ・いつ咲くのでしょう・楽しみですね
Commented by love-t_k at 2017-02-27 14:45
hanairomimi201 さん

安かったんです(笑)
早くこの多肉ちゃんの花が開いて皆さんにお見せしたいな!
Commented by fu-and-boro at 2017-02-27 19:59
北の大地にも少し春が近づいて来ている感じがしますが
私から見ればそちらは春そのものですよ。
いいですね、ルピナスのようですね。
我が家の庭にも植えたつもりはないのですが種が飛んできたのでしょう、
かなり増えて楽しませてもらっています。
こちらでは野草花の一つです。 野原や山へ行くと何処にでも咲いていますよ。
でもね、何処へ行っても野の花で咲いているのに
こちらでも花屋さんに鉢植えで結構なお値段で売っています。
ルピナス、ノボリフジ…好きな花の一つです。
Commented by love-t_k at 2017-02-27 23:51
fu-and-boro さん

そうですよね、北海道から見たらこっちは春ですよね!
そうそう、のぼりふじって私も北海道の兄に聞いたんです
北海道の実家の庭にもあっちこっちで咲いてました
でもこっちじゃ買わないと駄目なんですよね
そちらでも売ってるなんてね(笑)
Commented by miqu_7cd at 2017-02-28 06:12
ごめんなさい~。
何故か大阪と思い込んでいました。
Commented by love-t_k at 2017-02-28 15:07
miqu_7cd さん

いえいえ、私が大阪っぽいのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-27 00:12 | 買い物 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k