人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが、ガレット・・・ですかね?

春一番が、なんて言ってからの数日異常なくらいの強風が吹き荒れた東京

ところが昨日はこれまた変に暖かい一日でした

今日は?

うーん、、、、寒い008.gif 022.gif 013.gif

この間買ってあったガレット粉でおやつを作ったけどまだ少し残ってたから使いきってしまおうと奮闘しました(笑)

食べた事のない、ガレットを!


   これじゃ~~!






これが、ガレット・・・ですかね?_c0162773_07203919.jpg



外で食べた事が無いですけど、こんなもんですかね???


ハム?無い😢⤵⤵、いやいや、ちょっと厚いベーコンがあるからそれを切って炒めておいてのせて、スライスチーズのせて、玉子を割り入れて、蓋をして・・・あれ?あれれ?なかなか玉子に火が入らないよ!(汗)


でもなんとか出来上がりました!

ナイフとフォークでいただきました🍴


私は美味しい!

タッチは無言037.gif


でも、ガレットってそば粉でしょ!

そば粉を買ってくれば良いんだよね?

なんて考えてたら蕎麦がきも食べたくなってきた食い意地のはってる私でした 042.gif  079.gif
Commented by mariakulala at 2017-02-24 08:26
ガレット食べたことがないですが 上手くできてますよ〜
美味しそう、けいこさん ほんと お料理上手です。
昨日は変に暖かく 今日は又 寒いですね。
体調 くづさないようにね〜
Commented by love-t_k at 2017-02-24 09:14
mariakulala さん

食べた事ないですか?
一緒ですね(笑)

美味しかったですよ!
次は、あるか分からないけどでもそば粉を買っとけばすぐ作れるから我が家的にはおやつで!
Commented by butanekoex at 2017-02-24 13:20
私も食べたことないのです。
形も綺麗ですごく美味しそうですね~\(^o^)/
しかもガレットっておしゃれな感じが嬉しいです。
そこに「これじゃ~」が、けいこさんらしくて
楽しすぎました!
Commented by love-t_k at 2017-02-24 14:23
butanekoex さん

うーん、無いんですね

美味しいんだけどタッチは手でガブッといけるのが良いみたい(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-24 14:58
そば粉使用ってですね
ヘルシーみたいですしオシャレな食べ物みたい・・
モチロン食べたことはありません^^
Commented by love-t_k at 2017-02-24 15:45
hanairomimi201 さん

そうそう、そば粉なんです!
だから今度作ったらまたアップしますね
待ってて~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-24 06:55 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k