人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛味スープ

辛味スープ_c0162773_01334070.jpg




牛モモ肉で辛味スープを作りました!



辛味スープ_c0162773_01334452.jpg




なんだか写真がうまく撮れなくて007.gif



茹でた牛モモ肉は手で裂いて使います

茹で汁は使いますよ

後は、ゼンマイ、豆もやし、すぐき、コチュジャン、醤油、ごま油、ニンニク、粉唐辛子、塩


だいたい、こんな感じ!


本当は牛すね肉で作りたかったんだけどモモ肉の方が安かったから037.gif


こういうスープがあるとタッチは、ご飯とスープで良いって言うから楽なんです(笑)

後はキムチとかあれば🆗‼




Commented by mariakulala at 2017-02-23 06:57
けいこさん おはようございます。
これは 栄養たっぷり 体が 温まりますね。
私 辛いの 大好きです。
写真は難しいですよね。
Commented by love-t_k at 2017-02-23 09:19
mariakulala さん

美味しいですよ~~(^o^)
ほんと写真難しい(汗)
美味しさが伝わってない😢⤵⤵
Commented by mickimchi at 2017-02-23 12:00
伝わってる、伝わってる!
私もご飯と辛味牛スープがあればな〜んにもいらないほど好き!
あっ、キムチもね。

イブちゃん、数値が下がって良かったですね。
コロンも歯石取りの前に血液検査して、結果が出るまでドッキドキでしたけど、特に問題なかったんです。
あんまり嬉しくって、獣医さんの前で大騒ぎしちゃって今思うと恥ずかしいです。

Commented by nanako-729 at 2017-02-23 14:07
こんにちは!
わぁ~温まりそうなスープ
具だくさんでおいしそう!
ほんとお料理の写真はむつかしいですね!
Commented by love-t_k at 2017-02-23 15:08
mickimchi さん

伝わってますか?
スープとキムチ、ね!
私はスープご飯にして食べるのが好き!

コロンちゃん異常無しで良かったですね
小躍り?
笑って済ませてですね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-02-23 15:10
nanako-720 さん

辛味スープ大好き!
温まるしおかず要らずも最高(笑)
写真ほんと難しいです~~(/o\)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-23 15:29

豆もやしは知ってる・・
ゼンマイは乾燥ものが物置にありますが置いたままです^^
コチュジャンは娘が来たときおいて行ったまま冷蔵庫に・・
「すぐき」って普通に売ってますか?長いこと口に入れてません^^
いつも同じものしかこしらえない私は大反省です^^
Commented by love-t_k at 2017-02-23 15:35
hanairomimi201 さん

ゼンマイ、買うと高いんですよ~~(/o\)
すぐき、あまり売ってないかも?
私も頂いたんです!
食感が美味しかったです!
Commented by fu-and-boro at 2017-02-23 17:10
このようなスープがあれば私もこれで十分かも。
辛味スープというのが良いですね。
栄養満点、ぼりゅうむもまんてん、最高!
ゼンマイ…、山菜で取ればタダなのですけどね。
残念ながら私はゼンマイは知らないです。
水煮が売っていますが本当に高いですよね。

イブちゃんよかったですね、おめでとう。
Commented by mink330 at 2017-02-23 18:18
スマホで撮ってらっしゃるんですよね。
きっと近すぎるかな?
接写(マクロ)の設定とかありませんか?
一度半押しするとピントが合うかもしれません。
色々試してみることが大切ですよ。


Commented by love-t_k at 2017-02-23 21:59
fu-and-boro さん

イブ回復に向かってます
ほぼ完治ですけどね

美味しいスープと漬け物、これで十分ですね!
Commented by love-t_k at 2017-02-23 22:00
mink330 さん

そう、スマホです!
マクロ、見てみます
ありがとうございます!
Commented by lapie-fr at 2017-02-24 04:39
いいですねえ、タッチさん^^
ウチは~、難しいなあ^^
Commented by love-t_k at 2017-02-24 06:30
lapie-fr さん

こういうスープは嫌いですか?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-23 01:24 | 食(韓) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k