人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット粉でおやつ

今日は、珍しくもういっちょ!


ちょっと小腹が空いたな~~(^o^)

うーん、何があったかな?

って考えたら、この間タッチがたまには良いなって買ったホットケーキ粉がある!



で、台所でゴソゴソしてたら違う物を見つけちゃった


ガレット粉でおやつ_c0162773_13475759.jpg



ガレット粉です

見ると消費期限が切れてるよ!

でもそんなに日にちが過ぎてないからこれ使い切っちゃおう

前に買ったつぶ餡もそろそろ使ってしまわなきゃ、な期限じゃありませんか



最初はホットケーキ粉でどら焼でも作ろうかなと思ったけど急遽これになった





ガレット粉でおやつ_c0162773_13475925.jpg




つぶ餡を挟んで!





ガレット粉でおやつ_c0162773_13480290.jpg



これにはやっぱりコーヒーじゃなく緑茶だよね!



Commented by mickimchi at 2017-02-18 16:06
いいなぁ、タッチさん、
「ちょっと小腹がすいたなぁ。」って言ったらつぶ餡ガレットが出てきて...
ガレット粉、どこで買われたんですか?
チーズやハムを挟んだおかず系のガレットにもできるのかな。
それともお砂糖が入ってるのかしら?
興味津々です。
Commented by mink330 at 2017-02-18 16:30
良く、小まめになんでも作りますね。
keikoさん主婦の鏡ですよ。

忙しくてしばらく訪問してなかったのですが、ブログ、有料にして快適ですか?容量気にせず、広告も入らないので、快適ですよね。
写真の縮小のことコメントに書いてありましたが、簡単にできる無料のソフトもありますよ。
Commented by love-t_k at 2017-02-18 16:45
mickimchi さん

まだ残ってるから次は王道のガレット作ろうかな?
これはたぶんカルディかな?
甘くないですよ!
Commented by love-t_k at 2017-02-18 16:47
mink330 さん

誉めてもらって嬉しい😃
はい、有料にしてから問題無しです
無料のソフトなんてあるんですか?
それは知りたいな~~!
Commented by mariakulala at 2017-02-18 16:49
ガレット粉って クレープの粉ですか?
だとしたら そば粉なのかしら?

粒あんはさんで、、、いいねどら焼きですよー。
緑茶 たくさん飲んでね。風邪予防ですよ。
近くの小学校は この時期緑茶でうがいしてます。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-18 18:51
何でも小まめになさいますねぇ
ガレット作ったことありません^^

↓タッチさんナニモノ?(笑)です?・・失礼
Commented by love-t_k at 2017-02-18 23:33
mariakulala さん

そうです、クレープ!
だからそば粉です

やっぱり緑茶はホッですよね(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-02-18 23:36
hanairomimi201 さん

そんなにこまめでもないんですよ!
ガレット私も作った事ないです
そば粉にひかれて買っちゃいました(笑)

タッチですか?
器用貧乏な奴です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-18 13:38 | デザート | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k