人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騒音にも負けず排気ガスにも負けず

騒音にも負けず排気ガスにも負けず_c0162773_00223250.jpg



自転車で走ってたらふと目についてしまった

思わず自転車を止めてバッグ👜から携帯を出して撮っちゃいました062.gif

    水仙


でも、もうそろそろ終わりかな?




騒音にも負けず排気ガスにも負けず_c0162773_00223573.jpg




この水仙は街路樹の脇に植えてあります


結構な車が通るからね、排気ガスも多いと思うし、それに決して静かな場所でもないんですよ!

それでもこうやって綺麗に花開いて通る人々の目も心も癒してくれてます


ありがとう、水仙!



私が写真を撮ってたら通りかかったおじさんが

水仙?って言ってニッコリと笑って通り過ぎました037.gif


そして、なんだかちょっとホンワカとした日です





Commented by lapie-fr at 2017-02-17 08:49
ちょっとしたことにホンワカするときってありますよね
スイセン……
この時期に咲くんでしたか
(記憶がぁ、遠いぃ。。)
Commented by mamoei at 2017-02-17 09:05
おはようございます☆

うんうん、わかります。
ほっこりね^^

私も先日歩いてジムに行くとき、車の行き交う道端で、同じように健気に咲いている水仙を見ました。
でね、その後が違うの。
その水仙をハサミでチョキチョキ切って、束を作っているシニアの女性が側に居ました。

あらら・・・
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-17 09:42
もうすぐはるですねぇ・・♪
水仙の黄色は目に嬉しいですよね
こんど通ったら健気に咲いてきれいだよ~~と伝えてください^^
Commented by love-t_k at 2017-02-17 11:30
lapie-fr さん

水仙は今の時期の花ですね
そちらはどんな花かな?

この水仙にホンワカとさせてもらいました!
Commented by love-t_k at 2017-02-17 11:33
mamoei さん

おや、やっぱり水仙見ましたか!
ホンワカとするでしょ(^o^)

でも、でも、その見知らぬおばさんそんなことしちゃ駄目~~(/o\)
Commented by love-t_k at 2017-02-17 11:34
hanairomimi201 さん

早く暖かくなって欲しいですね

はい、今度水仙にありがとうの言葉伝えます!
Commented by mariakulala at 2017-02-17 12:31
私ね、、一番好きな花が水仙なんです。
小さい時 かくれんぼしていて、水仙の横で膝抱えて、静かに隠れてたの。
どの時の 水仙の強烈な 匂い。
水仙 見ると 子供の頃の思い出が。
あと 椿の花も、、健気な花が好きです、、。
Commented by nanako-729 at 2017-02-17 12:40
こんにちは!
推薦健気に咲いてますね!
春はもうすぐ~お散歩も楽しいですね!
今日は風が強くて、砂埃が(/ω\)
関東は春一番だそうです!
Commented by love-t_k at 2017-02-17 13:03
mariakulala さん

かくれんぼの時じゃないけど私も子供の頃の水仙は思い出あります
雪解けの後の水仙、元気をもらえます!
Commented by love-t_k at 2017-02-17 13:05
nanako-720 さん

今日は春一番だったんですね!
凄く風が強くて自転車こぐのも大変でした(笑)
早く暖かくなって欲しい!
Commented by jagarin-gohan at 2017-02-17 13:35
水仙・・^^ こんなに寒いけど、しっかり咲いていますね。
こちらも咲いていますよ。
ホンワカ^^ あたたかいお話をありがとうございます^^
Commented by love-t_k at 2017-02-17 14:15
jagarin-gohan さん

今日は東京とても暖かいんです!
でも、風は強いけど(^o^)

写真を撮っていた時のおじさんの言葉にもホンワカでした(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-02-17 16:44
コッチは春一番でカタバミの黄色い花を目にします
あと、ミモザでしょうか
ふたつとも黄色の花…
あっ、グログにUPしてみましょうか^^
Commented by love-t_k at 2017-02-17 16:50
lapie-fr さん

黄色の花大好きです!
ミモザは知ってるけど、カタバミは知らないかも?
アップ宜しく!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-17 00:05 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k