人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜の浅漬け

我が家の漬け物、と言えば

キムチ・糠漬け・浅漬け、こんな感じかな?

糠漬けは今はちょっと小休止中!

キムチは、カクテキをタッチが作ったりするけど、私の白菜キムチはしばらく作ってない

小ネギとかカブとか小松菜では作るけど、野菜が高かったからしばらくご無沙汰しちゃってます

そんな時は、浅漬けです!


ジプロックとか袋でほったらかし漬け(私が勝手に命名)は得意だけど

白菜はこれで



白菜の浅漬け_c0162773_00460889.jpg



漬物器です!

葉っぱの方は、ご飯をくるんで食べたいから大きめにして、茎?の方は食べやすい大きさに切ります



白菜の浅漬け_c0162773_00460907.jpg



この塩を使ってます

この間生協で見て買った、漬け物用の塩

昆布とか赤唐辛子とか入ってる



白菜の浅漬け_c0162773_00461235.jpg


入ってるでしょ!


白菜の浅漬けには柚子も足して漬けました




Commented by mariakulala at 2017-02-16 07:41
けいこさん、おはようございます。
浅ずけ、このお塩だけですか?
色々入っていて便利ですね。
白菜の浅漬け 食べたいです、売っているのは
色々何が入ってるかわかりませんよね。
うちのぬか漬けしばらく 元気がありませんでしたが。
気温が少し高くなり、菌君が 元気になってきました。
カブ つけたら 美味しくなってきましたよ〜

Commented by love-t_k at 2017-02-16 09:22
mariakulala さん

そう、この塩だけで漬けてます
この塩他の料理にも使えて便利だと思います!
糠漬け、我が家のはもう少しお休みです(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-16 12:44
こんな便利なお塩があるのですね・・でも生協に入っていないもので・・
私もいつもこの漬け方です。芯は少しお塩多め・・
葉の方はそれなりに・デス^^・
Commented by love-t_k at 2017-02-16 15:30
hanairomimi201 さん

やはり同じ漬け方なんですね
この塩便利です
私も生協には入ってないですよ!
Commented by lapie-fr at 2017-02-16 21:36
わあ、便利っだねえ
コッチにはないからなああ~ぁ
それなりに、簡単漬け作ってますよ^^
Commented by love-t_k at 2017-02-16 23:20
lapie-fr さん

これ便利です~~!
やっぱり漬け物は食べたいですもんね
Commented by takoome at 2017-02-17 22:51 x
白菜の漬け物、大好きです。
それだけで御飯が終ってしまいます。❤️
Commented by love-t_k at 2017-02-18 00:22
takoomeさん

なんでこんなに白菜の漬け物って美味しいんでしょうね?
私もこれだけでご飯食べれます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-16 00:29 | 保存食 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k