人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ用豚肉でカツ?

昨日は寒かったけどタッチが買い物行こうってうるさいから行って来ました

勿論自転車🚲でね

まぁ、お米もお水も買わないといけないから!


自転車🚲でっていってもそんなに遠いわけじゃないんですよ

スーパーの上に『しまむら』があるんです


で、これを👇買いました!



しゃぶしゃぶ用豚肉でカツ?_c0162773_12003465.jpg



タッチと私のスリッパ!

私が撮ろうとしたら急にタッチがスリッパをこんな風に置き換えた(笑えるでしょ003.gif)



で、夜は豚肉のしゃぶしゃぶ用のお肉があるから買った紫蘇とニンニクを挟んでカツにしました





しゃぶしゃぶ用豚肉でカツ?_c0162773_12003636.jpg



こんな感じ!



しゃぶしゃぶ用豚肉でカツ?_c0162773_12003857.jpg



8枚できたんです

しゃぶしゃぶ用のお肉だから薄いし揚げやすい



しゃぶしゃぶ用豚肉でカツ?_c0162773_12004047.jpg



白菜の浅漬け

漬物器で漬けたから最初から切ってます!




しゃぶしゃぶ用豚肉でカツ?_c0162773_12004265.jpg



見て、見て!

紫蘇とスライスしたニンニクが入ってるんだけど




しゃぶしゃぶ用豚肉でカツ?_c0162773_12004514.jpg




千切りキャベツには当然すりごまたっぷり

私がキャベツにすりごまをかけていたら


俺のにも掛けてくれよ


えっ?この間も掛けなかったから要らないと思った

って言うと


いいよ、いいよ、そうやってお前だけ健康になれば


だとさ022.gif

このあと私は


そうそう


って言っといた

な~~んも解ってないアホな奴じゃ047.gif


しゃぶしゃぶ用豚肉でカツ?_c0162773_12004860.jpg



これはカツに使う為に作ったソース

ケチャップ・オイスターソース・ウスターソース・ベトナムラー油






これがベトナムラー油







なにやら日本語で書いてるでしょ!


日本語の説明がないと分かんないよね(笑)


でも、これ色々使えそうですよ!






Commented by mariakulala at 2017-02-13 12:25
薄切り肉も 紫蘇とニンニクのスライス挟んで あげる。
美味しそう〜〜。早速作っってみます。
千切りキャベツにゴマだれ。大好きですよ。
タッチさんとの会話。微笑ましいです。スリッパ 挟んで
仲が良いなー
Commented by love-t_k at 2017-02-13 12:39
mariakulala さん

しゃぶしゃぶするには少ないからカツにしました
チーズを挟んでも梅干しを挟んでも、とも思ったけどちょっと風邪気味だからニンニクにしといた(笑)
スリッパ、アホでしょ!
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-13 13:05
タッチさんのスリッパに挟まれてキティーちゃんスリッパ・^^・
へぇ~~なんだかだ言っても仲良しなんですねぇ・(笑)
挟みカツ・・美味しそうです
白菜・私もこれから漬けようと思ってたとこです^^
Commented by love-t_k at 2017-02-13 14:31
hanairomimi201 さん

我が家は二人だけだから、とりあえず仲良しじゃないとね!
あっ、イブが一番仲良しです(笑)
白菜の漬物美味しいですよね!
Commented at 2017-02-13 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2017-02-13 17:12
鍵コメさん

ありがとうございます!
まったくな奴でしょ
ま、その時々で変わるんだけど(笑)
Commented by mink330 at 2017-02-13 18:18
ベトナムラー油?(画像なし)

薄切り肉のカツ、いいアイデアですね。

Commented by nanako-729 at 2017-02-13 22:15
こんばんは!
トンカツおいしそう!
薄切り肉だと早く揚るからいいね!
ニンニクで風邪予防!
特製ソースでさらに美味しいわ!
Commented by love-t_k at 2017-02-14 00:26
mink330 さん

ベトナムラー油、何度かやってみたんだけど何回やってもアップできずでした
改めて投稿してみます!
Commented by love-t_k at 2017-02-14 00:28
nanako-720 さん

下準備はちょっと手間だけど、揚げる時間も短くて美味しいです!
ソースもこれなら私も平気でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-13 12:01 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k