人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚定食

久しぶりの煮魚!

それも韓国風ではなくて和風ですよ~~!



煮魚定食_c0162773_01155360.jpg



煮魚定食

漬け物は買ったのですきゅうりのショウユ漬け



煮魚定食_c0162773_01155595.jpg



ほうれん草のお浸し




煮魚定食_c0162773_01155889.jpg




カラス鰈の煮魚


この煮方は私の母の作り方



煮魚定食_c0162773_01160081.jpg



餅麦入りご飯にシメジの味噌汁

なんだけど、あれ? シメジが見えませんね(笑)



久しぶりの煮魚定食、美味しかった~~(^o^)


そして、魚の煮汁タッチが捨てないでっていうからとっておいたんたけど


どうしたと思います?

この煮汁を使っておじやを作ったんです

こういうのを食べるとタッチは



   いや~~旨かったな!


   母さんの作り方だからね!


   おっかさんが作ってくれた鱈の煮魚も旨かっ

   たな!



   私は時々おっかさんのカレーが食べたくなる

   んだよね




   作れば良いじゃないか!


って、だいたいこんな会話になるんです001.gif




Commented by mariakulala at 2017-02-12 07:11
けいこさん、お母様の味の煮付け、
懐かしく、思い出したでしょう。
だんだん お母様の味になるんですよね。
今度はカレーですね。
いつも仲の良い お二人の会話
微笑みが出ます。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-12 09:13
これは呼ばれたいメニュー・・。
タッチさん残った煮汁でおじや・・捨てるとこなしでいいですよね
お母さんを思い出して美味しかったでしょう。
シメジ・・じっと見てたら・・ありますよ(笑)
Commented by love-t_k at 2017-02-12 12:04
mariakulala さん

この煮方が美味しいんです!
調味料も二つだけ!
近々カレー作ろっかな?
Commented by love-t_k at 2017-02-12 12:06
hanairomimi201 さん

そう、全部使いました
タッチの方が懐かしく感じてます(笑)
シメジ見えました?
Commented by mink330 at 2017-02-12 16:51
今の若い方は煮魚あまり食べないようですが、私は大好きです。
子供にもいいですよね。
だんだんこうい日本的なお惣菜が減っていくのが悲しいです。
Commented by love-t_k at 2017-02-12 17:32
mink330 さん

そうですね!
お孫ちゃんにはどんどん食べさせてあげたいですね!
最近は魚より肉の安いからかな?
Commented by nanako-729 at 2017-02-13 10:21
けいこさん、おはようございます!
煮魚定食こういうのたまに食べたくなるのですよね!
やっぱり日本人~笑
タッチさんも大満足ですね(^_-)-☆
おふくろの味、次はカレーですね!
Commented by love-t_k at 2017-02-13 10:50
nanako-720 さん

食べたくなりますよね、こういうの!

私もしばらく煮魚食べてたないなと思って作ったんです(笑)

次はカレー、いつになるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-12 00:56 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k