人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンヂャ

大阪の鶴橋のチャンヂャ!

タッチはチャンヂャを頼むといつも言うことがある

前は鱈のエラが入ってたのにな!


この間頼んだ時に入ってた明細書

いつもは見ないんだけど、何気に見たら

あれ~~、あるじゃないの!079.gif

エラ入りチャンヂャが

その事をタッチに話したら、即食べたいなって事になり頼みましたよ


チャンヂャ_c0162773_01003255.jpg



このチャンヂャはいつも頼む方のチャンヂャ



チャンヂャ_c0162773_01003756.jpg



そしてこれがエラ入りのチャンヂャです!

分かります?

真ん中のがエラです


念願のエラ入りチャンヂャを食べたタッチ、一言


あれ?前はもっとエラが柔らかくて美味しかったのにな!

なんて言うから


ふーん、それはあんたの歯が弱くなったんじゃないの?


そうか、それもあるな、次からはやっぱり今までのチャンヂャで良いよ!

だと003.gif


私としてはその方が助かるんだけどね

何故って、それはエラ入りのチャンヂャは高いんですよ!


Commented by u831203 at 2017-02-04 04:13
鶴橋からお取り寄せなら本場で
おいしいでしょうね
キムチとはまた味が違うのでしょうか?
タッチさんなら手作りされそうですね
Commented by juju3291a at 2017-02-04 08:23
食べたことありません
キムチとは違うのですね

元気ばば
Commented by jagarin-gohan at 2017-02-04 08:59
チャンヂャって、初めて聞きました!
ちょっと調べてみたら、なるほど! おいしそうです。
冬にはこんな体があたたまるおかずが、いいですね^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-04 09:18
チャンチャ・・って食べたことないと思います・
・キムチみたいなものですか?
調べてみます^^ね
大阪鶴橋商店街は知っていますがまだ行ったことはないのです。
なにせ世間が狭いもので^^
先日もテレビで特集やってました。
Commented by nanako-729 at 2017-02-04 09:27
おはようございます!
わぁ~韓国のお料理!
これ白ごはんがお代わりしたくなる
おかずでしょうね!
3杯くらい軽くいけそう~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by mariakulala at 2017-02-04 10:27
チンジャ コリコリ感がいいですね〜
エラ入りとかだと食感が違いますよね。
私も 夫も大好きです。

でも なかなか売ってないんですよ。
キムチは売ってますが、、
Commented by love-t_k at 2017-02-04 11:17
u831203 さん

この鶴橋のお店のチャンヂャが一番美味しいと思ってる私達です(^o^)
作れるなら作りたいところですがこれは時間も掛かって材料が手に入らないかな?
Commented by love-t_k at 2017-02-04 11:19
juju3291@さん

食べた事ないですか?
美味しいですよ
キムチとは違いますね(^o^)
Commented by love-t_k at 2017-02-04 11:20
jagarin-gohan さん

調べましたか?
大阪の鶴橋のこのお店が美味しいんですよ!
お粥にも良いし、ツマミにも最高😃⤴⤴
Commented by love-t_k at 2017-02-04 11:26
hanairomimi201 さん

やはり知らないんですね
キムチとはちょっと違うかな?
大阪鶴橋のこのお店が一番だと思ってます(笑)
鶴橋の(金城おばあさんの店)ってお店です!
Commented by love-t_k at 2017-02-04 11:27
nanako-720 さん

そうそう、ご飯食べ過ぎ注意です(笑)
3杯はいけないけど2杯かな?(^-^)/
Commented by love-t_k at 2017-02-04 11:31
mariakulala さん

おっ、チャンヂャを知ってる人が居て嬉しい😃💕
エラ入りはほんと高いんです
お店の人も高いって言ってたから(笑)
ネットで(金城おばあさんの店)で出てくると思いますよ
私はチャンヂャ売ってるけど買わないでこのお店に頼みます!
Commented by fu-and-boro at 2017-02-04 15:30
食べたことはありませんが塩辛が好き。
キムチ大好き、 こういう人にはこのチャンジャも好きだと思うのですが。
いつかめぐり合う時があればいいな、
Commented by mink330 at 2017-02-04 16:34
普通のチャンジャは食べたことがありますが、
エラ入りチャンジャは初めて聞きました。

先日チャプチャを食べて(買いました)おいしかったです。
Commented by love-t_k at 2017-02-04 17:13
fu-and-boro さん

キムチ、塩辛が好きだったらチャンヂャも好きだと思いますよ!
でも、最初は絶対美味しいのを食べてくださいね
ネットで金城おばあさんの店で検索したら出てくるはずです
覗いてみて!
Commented by love-t_k at 2017-02-04 17:15
mink330 さん

チャプチェも美味しいですね!
しばらく作ってないです
今度作ろう!
春雨はあるから
前はエラが入ってたんだけどね
今は別売りみたい
Commented by hisako-baaba at 2017-02-05 06:47
チャンジャ大好物です。でも、エラ入りは知りませんでした。
たらの内蔵だから、自分では作れませんね。
一度、大久保で買ったら、甘くてまずかった。
大阪からお取り寄せですか。おいしそう。
私は、板橋区大山の一力さんのがいいです。
Commented by love-t_k at 2017-02-05 11:25
hisako-baabaさん

エラ入り知らないですか?
昔は普通にチャンヂャといったらエラが入ってたんです
私が知ってるくらいだから40年くらい前かな?
不味いのを買うと頭にきます(笑)
ふむふむ一力さんですか?
どんな味かな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-02-04 00:44 | 食(韓) | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k