人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉系ゼロ定食


昨日は歯医者さんに行って来た!

東京は15度なんて天気予報で言ってたのになんじゃ~~いこの寒さは022.gif

歯医者さんはいつも朝一の9:30の予約にしてる私

行くときも寒かったけど帰りも寒かった!

で、東京が暖かくなったのは夕方過ぎてから003.gif





昨日は肉系無し

特にそう思ってしたわけじゃないんだけどね


肉系ゼロ定食_c0162773_00194880.jpg



これが肉系ゼロ定食!




肉系ゼロ定食_c0162773_00195224.jpg



頂き物のきんぴら

栃木のお土産で貰ったんだけど、物凄く太いのだ

牛蒡はきっと太目の牛蒡を4つにカットした感じ

太いんだけど柔らかいのです(笑)




肉系ゼロ定食_c0162773_00195649.jpg


メカブ




肉系ゼロ定食_c0162773_00195979.jpg




しらす干しに刻みネギ




肉系ゼロ定食_c0162773_00200353.jpg





カボチャの味噌汁




肉系ゼロ定食_c0162773_00200744.jpg




もち麦が売ってなくて買った8穀米(だったかな?)


肉系ゼロ定食_c0162773_00201176.jpg




私はメカブにしらす干しを入れて!



肉系ゼロ定食_c0162773_00201513.jpg




はい、ご飯にのっけて食べます037.gif


美味しかった!


最初は黙って食べてたタッチが



この黒いの何だ?



うん?それは黒米と赤米だよ!


へえー、そんなのが有るのか?


なんだかもち麦が売ってなくてこれを買ってきたの


黒米も赤米も前にご飯に入れて炊いた事あるのに覚えてないんかい047.gif





Commented by nanako-729 at 2017-01-28 05:29
けいこさん、おはよ~!
肉系ゼロ定食ヘルシー!
きんぴらの良い色、これで
ごはんお代わりできるわ(^_-)-☆

昨日は風が強くてやっぱり寒かったわ~♪
Commented by u831203 at 2017-01-28 05:39
めかぶだいすきなんです
でも、パックのまま食べてるのは私だけなんかな😅
Commented by mariakulala at 2017-01-28 08:02
けいこさん、おはようございます。
いいですね〜 健康的 バッチリです。
タンパク質もしっかり取れてるし、、野菜も。
毎日 お肉ばかり食べれませんよね〜。
いいお食事です。



Commented by hanairomimi201 at 2017-01-28 09:05
私が好きなメニューです^^
メカブ・、シラスのぶっ掛けごはん・・いいですね。
カボチャのおみそ汁も大好き!!
ごちそうさまぁ・・でした^^
Commented by love-t_k at 2017-01-28 11:23
nanako-729 さん

気が付いたら肉系無しでした(笑)
このきんぴら太いんだけど美味しかったですよ
お代わりはしませんでしたけど(^O^)
Commented by love-t_k at 2017-01-28 11:28
u831203 さん

メカブ体にも良いし美味しいし、ですね
うーん、我が家はパックのままはタッチが好きじゃないからしないけどでも結構居るんじゃないですか?
Commented by love-t_k at 2017-01-28 11:34
mariakulala さん

毎日お肉は年齢的に無理になってきましたね
私はもっと野菜を食べないといけないんですけど(笑)
Commented by love-t_k at 2017-01-28 11:36
hanairomimi201 さん

このメニーお好きですか?
はい、美味しかったです(笑)

最近はタッチもカボチャの味噌汁はちゃんと食べるようになったんですよ!
Commented by mmizunoM at 2017-01-28 18:41
美味しそう🎵
こうゆうお食事を毎日続けたら、健康に痩せられそうですね(^^)v
Commented by love-t_k at 2017-01-28 23:24
mmizunoMさん

やっぱり和食なんでしょうかね
飽きませんよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-01-28 00:20 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k