人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの芽

イブの事、心配していただいてありがとうございます!

しっかりと見張ってます037.gif

飲ませていた薬を止めてみたんだけど、まだ分からないけど今日は昨日よりは良い様に思えます

これは私の希望的感想・・・かな?


ベランダに置いてるジャガイモ

つい忘れちゃって気が付いたら、こんなんになってました





ジャガイモの芽_c0162773_01114735.jpg


しっかり芽🌱が出ちゃってます008.gif


ジャガイモから芽が出てるぞ!


えっ、芽が出てる? 植えたらジャガイモできるかな?


植える? そんなにたくさん土なんか無いぞ!

冗談だよ!


思わず笑っちゃいました003.gif


こんな芽が出てるジャガイモ食べてるけど大丈夫だよね?


って、もう少ししか残ってないけど(笑)



Commented by hanairomimi201 at 2017-01-18 13:34
イブちゃん早く元気になぁれ・・。

わぁ~~沢山買ってますね^^
ジャガイモ玉ねぎはなくてはならない食材ですものね。
以前聞いたことがあるのですが・・
ジャガイモの芽は発がん作用があるとかですが・
深くほじれば大丈夫とも聞きました・勿体ないもの・・。
Commented by love-t_k at 2017-01-18 15:02
hanairomimi201 さん

その応援の一言で元気になりますよ!

そう、だからしっかり芽のところはほじくりました(笑)
Commented by mariakulala at 2017-01-18 16:05
けいこさん、これくらいの芽なら、そこだけ深く 切り取れば
十分使えますよー
残念ながら、ジャガイモはタネイモがあり そのイモでは育たないと思います。
多分 植えてもいいものはできないかと、、
いいお芋ですね〜
Commented by mink330 at 2017-01-18 16:57
にんにくの芽は食べても大丈夫だけど、ジャガイモの目は猛毒?があるから
しっかり取って食べたほうがいいと思います。
Commented by love-t_k at 2017-01-18 17:07
mariakulala さん

そうですよね(^o^)
芽のところはちゃんと多目に取ってます!
そうそう、種芋!
子供の頃は切ったところに灰をつけてたように思います
Commented by love-t_k at 2017-01-18 17:09
mink330 さん

ジャガイモの芽はたぶん毒?だからって言われた様に思います
だからしっかりとって食べました!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2017-01-18 01:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k